あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月26日土曜日へ

教習所の件はもうおしまい。

もう免許も取りましたんでここに書いた記事はもう。





久しぶりの更新でした。

更新しない間にいろいろ買いましたよ。

ウィザードライバーと指輪も少々。

ラチェクラHD。いやーなつかしかった!

アサクリ3も!Vitaのは・・・本体ないので・・・

そして!アキバレンジャーの第二期がやりますね!

楽しみでしょうがないです!

そしてPS3でのライダーゲーム!

バトライド・ウォー!限定版?は・・・BGMが入るかどうか・・・ですね。

とりあえず買いますよ!楽しみですね。

超クライマックスヒーローズは買ってないです・・・

映画見に行きました。

ポワトリンの見せ場はもうちょっと減らしても良かったんじゃないかな。

弦太郎がベルトをね・・・ あそこまでするか・・・普通・・・やっぱ弦ちゃんだわ・・・


今回はこんな感じで閉めます。

次更新するのはタイトルの日・・・?

  1. 2013/01/19(土) 22:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皐月更新

お久しぶりですね。

サヤです。

前回更新したのが3月で今月は5月。

その間にいろいろ、ありました。

進級だったり、スーパーヒーロー大戦だったり。

公開初日に見てきました。

マーベラスの「ゴーカイチェンジ」の声が渋かった~・・・

まぁ、ストーリーはお祭りということで。

最後絶対 殺っちゃってるやろ・・・ って思いましたが・・・見た方どうでした?・・・

同時期にしていた戦隊、ライダーとが一緒になってライバルを倒していくところは結構良かったと。

ブラックのとことかね。

最初 士がゴーバスの面子と戦闘の時、

なんかディケイド弱くない? 三対一だと破壊者は全然なのか?・・・ と・・・

ゴーバスのスペックがどれほどのものかわかってないからそう思うだけで、ゴーバスはディケを超えた力を・・・?

どうなんでしょ。

まぁ、見どころはいろいろあっておもしろかったと。

オーズの大いなる力のシーンはあってもなかっても。と言ったところですね。

そして今回も関与していた鳴滝・・・

次回もオールの作品をあるかと思わせるようなセリフ言ったりしてましたね。



更新してない間にいろいろと買いました。

S.H.F 仮面ライダーフォーゼ ベースS

各スイッチ。DXNSマグフォン

1


後足りていないのは

5 6 14 16 17 25 27 37 38 40

ということで残り10。

「スイッチなんてあつめねーよ。 メダルだけでかなりの争奪戦なのに、スイッチ40個なんて大丈夫かよ・・・」

とか思っていまして手つける気なかったんですけどね・・・

40全てそろえる・・・とはいきそうにありませんけど・・・


そして フォーゼのベースステイツ。

モジュールにスミいれされてるのはいいですね。

この出来はかなりうれしいかなと。

23


エフェクトもそのまま付いてたらよかったのにと思います・・・

エフェクト+台座は買わないんじゃないかなと。

モジュールセットはほしいかな。

フォーゼ本体もいい感じッスね。

顔がそのまんまっていう感じ。

4


エレキ、ファイヤーその他もろもろのステイツは買わない?感じかなと。

メテオは発売して、出来がどれくらいのものか確かめて、良かったら買おうかなと。

マスコレを全然買ってないんでまたそっちも買わないとなんで・・・

それでは、また今度。


  1. 2012/05/06(日) 12:10:00|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

近況更新

一ヵ月と少し?更新もしていないブログに二桁の方が訪れてるなんて驚きです。

サヤです。

すいません・・・急に更新しないで。

といっても一月の更新が二回で先月が0と。

これといった理由もなく、ただゲームに明け暮れていました。

この間にもいろいろスイッチ買ったりしてます。

二日前には甲子園に行ってオープン戦に行ったり。

岡崎選手が出てるなんて・・・これはついてる!

ですが、なかなかボールが前に飛んで行ってくれないもんですね。

ツーアウト満塁で迎えた時なんてもう・・・

昨日は一打席でバット3本も折っちゃう勢いで。

彼が新聞の一面を飾る日を日々待ち望んでいるんですけどね・・・。


二月の沖縄キャンプを見に行った時、彼結構声出して良太の次に声出てるんじゃない?とか思ってたり。

ま、同じ岡崎選手を応援する方がいらっしゃるなら彼がいつかのヒロインになることを待ちましょうではないですかね。


で、またそれとは別の話で、でして。

1月過ぎて2月ぐらいだったと思うんですけど

PS3のガンダムEXVSを買いまして。

それから大体してるんですよね。

アーケードは自分、した事はないので家庭勢として参加してます。

買った時は、まぁ~うまくいかないもので。

勝率は駄々下がりの毎日でしたね。

最近はこつこつ小さいながらもあげて行っている日々。

学校も今は休みに入っていまして・・・悪化です。

といっても明日はお昼から歯医者・・・。

歯にフッ素を塗るとのことです。

そんなことをダラダラと一つの記事として書けないので、

次の更新はいつになるかわかりません。

ちょくちょくブログの様子は見に来ているんですけどね。

それでは、また今度。


  1. 2012/03/14(水) 00:05:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

正月購入品

AGEの放送中にグレイトバトルフルブラストのCMが流れてたそうですね。

AGEは見ていないのでわかりませんが、AGEもちょこっとぐらい出てくるよ?的な?・・・

サヤです。

やっぱり限定版を買おうかなと考えています。

ACのリベレーションが発売したときはテストの少し前でしたが、

フルブラスト発売はテストまっただ中・・・

息抜き程度にドッジボールをしてようかなと。

まあ、買ったと報告しなければなかったということで。


今回はこんな感じの購入。

1


DXフォーゼドライバー

アストロスイッチセット 02 03 04

レーダー (起動時点灯

S.H.F 仮面ライダーオーズ シャウタ


02とレーダーは年が明ける前に購入。

ベルトと03 04は一緒に。

そしてシャウタ。

シャウタは前から言ってた通りキレイな青してますね。

でもダイキャストじゃない・・・何故プトティラだけ・・・

そういえば、スーパータトバの予約が始まりましたね。

もっと緑濃くなかったかな?とか思ってたりしてます。

フォーゼドライバーの胴周りのサイズは51cm~67cm。

オーズドライバーが入りますのでこちらもいけました。

一通り持っているスイッチで遊びましたが、

リミットブレイクの時の効果音については変わりなしなんですね。

エレキでリミットブレイクしたらすごいビリビリ言うのかと。

そういえば、この前の回で使われたハンマーはあんな使い方あったんですね。


賢吾)ハンマーで動きを止めてガトリングだ!

っていうから、ハンマーで上から叩きつけて動けなくなったところをガトリングで撃ちまくるのかと思ってたら・・・震動・・・

組み合わせて戦っている姿はどんな感じで混ぜて戦うのか。って楽しみですね。

それと同時に新しく出てきたメテオについても。これからどうなるのかについてもですね。

それに園田先生が舌打ちを始め・・・まるでどこかの姫のようで・・・

でも次回ではスコーピオン・ゾディアーツの姿がありますね。

んでんで・・・流星が弦太郎を一発殴って・・・これからどんな関係になるんでしょうか。

それでは、また今度。


  1. 2012/01/11(水) 21:58:53|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

2012年もゆっくりなペースになるとお思いますが、

よろしくお願いします。



やはり正月。だらだらしちゃいますね。

そのため今になってやっとブログに手を出しました。

と、言いましても今回はこれだけです。

新年早々、物は買ったのでそれについて書こうかなと思いましたが、

何も用意せず書き始めましたので、新年の挨拶だけで今回は済ませ、

次回の更新の際にそれを書こうかと思います。


そういえば去年学校でこんな話が。


毎年正月は【おせち】を食べるか?


という話を12月の間にしたように思います。

自分のところではおせちは食べず、おせちに入っている物を個別に買って食べるといった感じです。

栗きんとん、伊達巻、かまぼこ?ぐらいなんですけどね。

人生振り返ってみればおせちなんて食べたことないかもしれません。

みなさんはどんな感じでしょうか?


そういえば、正月に入り少しして、買っていなかったACリベレーションのキャラパック買いました。

船長、海賊、山賊、剣闘士の4キャラですね。

剣闘士はすごいマスクしてますね・・・

今はカスタマイズして3の像の顔みたいなの着けてますが・・・

んでトロフィーはちゃっちゃと取りました。

次回のDLCは今月の終わりぐらいでしたかね?

その時のトロフィーは何やら少し大変な感じのようで?


そしてソウルキャリバーの5にエツィオが参戦するんですよね。

なんかアサシンブレードが青く光ってましたが・・・あれは何事?・・・

必殺技はどんな感じになるのでしょうかね。楽しみです。

と、言っても格ゲーには手を出しにくいので、周りの方が買った時に様子見に行こうかなと。

武器はアサシンブレード、剣、短剣と・・・

ピストルとか毒を盛ったりは・・・ないのですね・・・


今回はこんな感じで。

次回は正月購入品的な感じ書きます。

それでは、また今度。

  1. 2012/01/05(木) 22:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
