あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベレーション

先ほど届きました。

サヤです。

アサシンクリード リベレーション

ビートスイッチ

1



家に帰るとちょうど佐川さんが届けに。

というわけでまだ未プレイ。

これからするといった感じです。

とりあえず今日は少し進め、DVDみようかなと思っています。

それと、昨日取り忘れたビートスイッチを入れて取りました。

このスイッチ、スムーズに回せるといい感じですけど、詰まったらあれですね・・・

それでは、これからしてきたいと思います。

アサクリとクラヒの同時進行が理想的ですが・・・

まあ、無理だと思うのでとりあえず2:1でアサクリ優先で行きたいと思います。





それでは、また今度。

  1. 2011/12/01(木) 18:22:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ アサシンクリード リベレーション

10月に入りまして、来週の今日はタジャドルとファイズの再販がありますね。

私はタジャドルだけでも買えばいい感じかと思っています。

サヤです。

今日はゲームのことでも。書いていこうかということで。

まずはフォーゼの方からですね。

1

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ

公式の方では昨日更新がありまして、

主役ライダー達の画像が増えましたね。

これで公式では20人のライダーが顔を出したことに。

それとパッケージの方の画像も少し前から出てきていましたね。

1号&2号VSオーズ&フォーゼといった感じで。

前回のクラヒーオーズでは主役揃いでWii版とあまり変わりはなかったのですが、

今回フォーゼがこのようなパッケージということはPSP版はこうなっていくんでしょうかね。


今までと違った点はやっぱり昭和のライダーが参戦というところでしょうか。

そしてタッグシステム。

戦闘中にライダーを切り替えて戦うシステムで、ライダーの組み合わせで、そのタッグ独特の「タッグ必殺技」があるそうで。


そしてオーズは127種のフォームチェンジがあるとのことで・・・

今回はここに力を入れてきたのでしょうか。

他にはバースは参戦するようですが、

プロトタイプのバースも参戦ということで、Wバースが再現。

この組み合わせのタッグ必殺技は対ガメルの時のブレストキャノンでしょうか。

そしてやっぱり気になるのは皆ライダー超必殺技があるかどうかですね。


発売日は 12月 1日(木)

10日にはmovie大戦があり、忙しい年末ですね。





仮面ライダーを離れて別のゲームへ。

9月29日に公式が開きました。

2

アサシンクリード リベレーション

こちらも発売日は12月1日(木)。

去年も忙しい年末を過ごした気がします。

今回の主人公もエツィオで、アルタイルと交互で操作できるようですね。

そしてもう一人、忘れてはならぬ今の人物はデズモンド君ですね。

エツィオは重要な秘宝のカギを探すため、コンスタンティノープルへ。

2、ブラザーフッドと二作の主人公をしてきたエツィオもかなり様変わりした様子ですね。

今回も新しい武器が追加されていて、フックブレード、ボムクラフトというのが出ていますね。

フックブレードはフックショットのような一気に高い場所への移動もできたり?

それともフックを壁にひっかけてぶら下がったままの状態で攻撃のパターンが増えた。といった感じでしょうか。

画像的にロープをスーッと滑っている様子ですね。

内部には飛び出し式のナイフということで、これはロープか何かついててナイフは戻ってくる仕組みでしょうかね。

クラフトボムについてはまだ詳しくは出ていませんね。

殺傷、支援、陽動の効果のある爆弾を作る・・・

殺傷は普通に爆弾でしょうね。

支援は・・・のろしのような感じなのでそしょうか。

陽動については爆弾そのものの形を敵の前にさらしといて、それに気を取られている間に通過するなどの事でしょうか。

早くやりたいものですね。

それと前作にもありましたマルチプレイの方には新しいモードも追加されているようですね。

ブラザーフッドのマルチはあまりしてなかったのでレベルは20といったところだったような気がします。

公式のマルチプレイのところには個人用モードと書かれた項目がありますが、

これは個人VS個人でしょうかね。

もし、マルチプレイで私を見かけた場合はお手柔らかにお願いします。


そして今回の初回購入特典は本とDVDがついてくるそうで。

アサクリシリーズを解説している本。

そしてDVDの方はCGアニメのアサシンクリード エンバースが収録されているとのこと。

エツィオの最後が描かれたもの・・・らしいですね・・・

後、その他の項目としてシリーズ主役声優さん達の座談会があるそうで。

小西さん関さん東地の3名が共演。

アサシンクリードはもう5年の月日も経ったのですね。

早く手にとってやりたいです!

が、フォーゼも同日発売・・・

家ではアサクリをして、学校の道中、休み時間ではフォーゼといった感じでしょうか。

でもまあ家から帰ってきたらアサクリで寝る前の1時間程度はフォーゼといった感じでもよさそうですね。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/10/01(土) 21:45:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMC4 BP更新

100




    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД`)
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              グスグス・・

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) グスン・・・。
       `ヽ_つ ⊂ノ












今でもすごく悔しいです。

自分この100階の記録の前は81階までクリアで82でやられてました。

今回何故か100階まで登れてウハウハなってたんですけど

ダンテにやられた・・・

100階での戦いで全て回復して、これならいける!ってなってたけど

やっぱりダンテには慣れない。101階なんてなかった。

BPはちょっと離れようかな・・・もうショックだわ・・・心を癒したい・・・

って、PSNも今いろいろあって入れないから覇者(笑)さんとこのランキング更新もできないし・・・

でもまぁ、他のミッションしてランク上げたりしていってたりも・・・してるんですけどね・・・


今日はハッピーセット一つ購入しました。何かはまた後日。

っと、こんな感じで、今回はBP更新したと。いう事でした。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/05/05(木) 18:09:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有力候補

久々のカテゴリーがゲーム!

まぁ、最近のゲームやないですけどね(´・ω・`)

サヤです。

デビルメイクライ4に再度はまりました。

SOSが中途で終わってたのでとりあえず終わらせてDMDとBPを出して、

DMDをM2までしてきましたー。

BPは29回が最高よ(´・ω・`)

ほんでもって二日程前でのM2の結果。

A

すたぽが足りん!

この回はばんばん攻撃やられてても普通に進むっていう心意気でやってたかな・・・

ベリアルさんのアッパーはまだよくわからん・・・

saya

そのときの結果で、ランキングでは3040位。

まぁ、ランキング入りするだけでもね・・・自分ここまでいけん思ってたし・・・

ほんでもって今日。

家帰って、さらに向上するために、ノーダメを決行。結構リトライしたなぁ・・・

S

369013pts!ノーダメしてみるとえらいふえるね!

覇者(笑)さんとの戦闘は結構ひそひそした感じでたたかいました。

あんま遠いところで戦ってるとあの人飛んできますからね・・・その間合いが大事だと勉強しました。

居住区での戦闘は結構がむしゃらで戦ってみた・・・もう、あそこが自分は山場ですわ・・・

2

576位!M2だけのランキングだけどこれはうれしい!

正直デビルメイクライし始めたころはこんなの眼中にはなかったッスね。

自分は個人でのベストを尽くす!みたいな。

まぁ、うれしい。

次はカエルさん・・・なのか・・・あの城とか道中めんどくさいッスね・・・

自分的に嫌いなのはエレベーター?の中での戦闘ですがね・・・

よっし・・・M2ばっかりしてたからなんか違う感覚・・・まぁ、明日からはM3から進めるか・・・

とりあえず、一巡しますかね。ノーダメなんてその後の世界ッスね・・・

もう、DMC4の話しかしてないッスね。すんません。

でも、これしかネタないんです。すんません。

というわけで、この更新も終わりです。すんません。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/03/03(木) 23:08:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ω

いつの間にかパンツ一枚で寝ちまったぜ!

ま、暑い日が続く中だし・・・ま、いっか・・・

サヤです。

報告ですけど、鬼武者の方はラスボスにつきましたー。

攻撃を・・・ガードできないだと・・・

今月には終わるでしょう(´・ω・`)




炎

ッ!あっちぃ!

こいつに火傷を負わされました。

実を言うと18日19日はキャンプいってまして。

熱したアミを掴んでしまった自分は火傷を・・・

寝る前まで炭をうちわであおいでそこら辺に落ちてる葉を燃やしたりしてましたけどね(´・ω・`)

うぉ~・・・・・うぉほほほほほほ(笑)

みたいな(´・ω・`)

まぁ、寝てるときにとなりのキャンプしてる人のいびきがすごかったなぁ・・・

よほど疲れがたまっているのだろうか・・・お疲れさん・・・


まぁ、今月の外出の予定はというと・・・

23日?田舎に草むしりに強制参加で。

24日は何かあるやらないやら・・・

29日は阪神VS横浜の試合にごー。

31日昨日誘われたお祭りへごー。

みたいな。

結構お暇お暇の7月。

まぁ、この暇を利用して宿題終わらせていきたいと。。。ね。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(・Д・)o尸

  1. 2010/07/21(水) 07:48:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
