あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況更新

一ヵ月と少し?更新もしていないブログに二桁の方が訪れてるなんて驚きです。

サヤです。

すいません・・・急に更新しないで。

といっても一月の更新が二回で先月が0と。

これといった理由もなく、ただゲームに明け暮れていました。

この間にもいろいろスイッチ買ったりしてます。

二日前には甲子園に行ってオープン戦に行ったり。

岡崎選手が出てるなんて・・・これはついてる!

ですが、なかなかボールが前に飛んで行ってくれないもんですね。

ツーアウト満塁で迎えた時なんてもう・・・

昨日は一打席でバット3本も折っちゃう勢いで。

彼が新聞の一面を飾る日を日々待ち望んでいるんですけどね・・・。


二月の沖縄キャンプを見に行った時、彼結構声出して良太の次に声出てるんじゃない?とか思ってたり。

ま、同じ岡崎選手を応援する方がいらっしゃるなら彼がいつかのヒロインになることを待ちましょうではないですかね。


で、またそれとは別の話で、でして。

1月過ぎて2月ぐらいだったと思うんですけど

PS3のガンダムEXVSを買いまして。

それから大体してるんですよね。

アーケードは自分、した事はないので家庭勢として参加してます。

買った時は、まぁ~うまくいかないもので。

勝率は駄々下がりの毎日でしたね。

最近はこつこつ小さいながらもあげて行っている日々。

学校も今は休みに入っていまして・・・悪化です。

といっても明日はお昼から歯医者・・・。

歯にフッ素を塗るとのことです。

そんなことをダラダラと一つの記事として書けないので、

次の更新はいつになるかわかりません。

ちょくちょくブログの様子は見に来ているんですけどね。

それでは、また今度。


  1. 2012/03/14(水) 00:05:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

十中八九

今日は!BUMP Of CHICKEのボーカル&ギター担当の!藤原基央氏の誕生日でありまする!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィめでたい日だぜ!おめでとうございます!

体調に気をつけてこれからも歌を届けてもらいたいものです!

サヤです。

この前の話から結構歯医者に通いました。

痛いです。合計歯茎に8本注射うちました(;^p^)ハレルオー

すげぇ!歯医者まじ神!お口すっきり!

とか思ってたら、最初と最後に治療した歯が活動を再開。

らっきょ食べたらズキン♪

痛いから痛み止めを服用。でもあんまり意味ない・・・

急きょ予定変更して明日学校帰りに歯医者行く?っと。

学校行く前に行ってきたら?と言われたけど、新しいクラスで遅れていく気は・・・ねぇー(´・ω・`)

歯医者は今年から久し通い始めたっけかな?んじゃあ、明日が9本目の麻酔か!楽しみ♪キュインキュイ~ン



今日から開幕しましたプロ野球2011。

開幕戦は今日の試合で4連勝でしたっけかな?開幕戦強いね阪神。

先頭打者ホームランとかマートンさんすごいな・・・去年と変わらんやないですかい・・・

最後にトリプルKを披露して4-7ですか。初戦勝利ですね。

今年から試合時間は三時間三十分と変わりましたが、

どこの試合か忘れましたが今日同点でその時間に入ってるとこなかったッスかね?

いきなりでてきましたか・・・まぁ、きわどい線の時間ですからねぇ・・・


さて、もうこんなところで終わりにしますけど、

自分仮面ライダーのネタない日はこんなんなんで、更新は仮面ライダーのネタがある日だけにしようかと。

あんましょうもないことは適当にツイッターにでも書いてこんなんあったなーとか思い出す感じにします。

仮面ライダーで書かないと全然長くならないですからねー。

まぁ、というわけで前に言ったような感じの日曜or月曜更新になりますかね。

とかいって明日仮面ライダーのネタがあったら更新しますけどね・・・

まぁ、基本は日曜or月曜・・・かな。まぁ、その方が更新してるかしてないか解りやすい・・・かな。

ブログの紹介文とかも変えますか。

じゃあ、そうゆうことにしたいと思います。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/04/12(火) 22:34:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自軍優勢

優勢なわけないですやーん。

サヤです。

前回の更新では サヤです。 の入れるタイミング逃してちょっと後ろにいってしもうた・・・

まぁ、あのお方のように最後にあいさつする・・・みたいな感じにはならないだろう。

悔しいですけど短いです。

ライダーの情報が浮上しない日はこうなるってのは知ってた・・・知ってるんだよ・・・


今日は~~通りを歩いたりしてました。

なんていうかー・・・もうざわざわ暑くなってきたッスなぁ・・・

時期替わり!んでもって学年も変わる!

学年変わる系のネタはないー。じゃあ次!


プロ野球スピリッツ2011。発売が近くなってきました。

自分のPS3のトロフィーに2010版がちょっとあるんですけど

まぁ、自分はパワプロ派なんでちょっと触れただけでやめました。

今でも2010版は家の人がやってます。

んでもって2011はいつも通り買う予定らしい。

んー・・・一、二回プレイして終わりかな・・・

先発榎田投手 捕手岡崎選手でプレイだな・・・

榎田さんすごいなー。六連続三振か・・・有力だ・・・

岡崎選手に活躍の場を!

・・・プロスピでペナントできるような気力はないなぁ・・・

ただまぁ、プロスピでもパワプロでも投手操るのはいいねぇ。バッティングより投げてる方が楽しいや。

って。発売って16日だったっけ?

来週の明後日・・・?遠いじゃん・・・


明日からリターンズのアクセルレンタル借り出しじゃない?

「おかん!明日からのレンタルの仮面ライダーかりてきてや!」

んー。アホー。ってなんでなんだろうか。

明日から学校なもんで、学校終わってからレンタルいって全部みんなにお持ち帰りされてたらいややん。

しかし・・・ほんとうに見るのが遅れてしまう予感・・・

ま!話す相手いないんであれなんですけどね!

ホント・・・萌え文化と違って人口が少なすぎるだろ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

高校の友達は借りるのだろうか。。。


少し間が空いて親のところへもう一回呼びかけてみた。

ってーゆーか・・・パスポートの写真よ・・・犯罪者みたいな表情でカイジにいそうな顔してた・・・

「顔あげてー」パシャ!

っていうのは通かな?

でもそれしてるとなんだか目が逝ってる感じに見える・・・

もううつむきながらの写真でなきゃ無理だ・・・どうみたって健康的な表情してねぇよ!

話は戻して

明日は中学の入学式だそうな・・・

時間的におしい!12時にレンタルしにいってあるのか?・・・

ない・・・という現実を見るとそれだけ支持率あんじゃん!ってことじゃん!この田舎でも!

でもそれに自分が乗り遅れるだと・・・バカな・・・ありえん・・・

自分だってまぜてくれー!


自分が行けるとして夜。もう完敗だな・・・

でもまぁ・・・それで子供たちの笑顔が増えるならそれでいいじゃん!(笑顔になれる内容だったっけ・・・)

こんな中途半端な年齢なヤツがどけどけ!最初はワシじゃ!って出しゃばってたらダメだわな・・・

でも見てえ・・・ ざわ・・・ざわ・・・

「あらあらサヤさんの奥さん~」

「どうしましたの~?」

「主人が仮面ライダーWリターンズ仮面ライダーアクセルをさっき見終わったんですのよ。サヤ君かりました?」

「いろいろ用事があって借りれなかったんですのよ~」

「じゃあ・・・返すのはそちらでってことなら貸してもいいですよ~」

「あらほんと!それじゃあサヤに帰させますわー」

『オ~ホッホッ オーホッホッホッホッ』

────fin────

まぁ、こんな口調でしゃべってる人なんて現実、みないよねー。

ご近所さんのお父さんorお兄さんが仮面ライダー好きなんてシチュがないなんてな・・・

「やあ!サヤ君!これからレッツゴー仮面ライダー観に行くんだけど、行くかい?」

「さーいえっさー!」



大人になって仮定で一人ぐらいしし初めてアパートとかだとしよう。

「どうも!横に住むことになったサヤです!よろしくッス!」

「ここ壁うすいからあんまり音ださないようにねー」

「なるほど・・・  !?こ、この部屋は・・・」

「!み、みたな!」

「な、なんてこったい!同じ趣味の人がとなりの部屋だなんて!」

「な、なんだって!?」

「じ、自分もライダー好きッス!なんてことだ・・・こんなことがありえるなんて!」

「う・・・運命・・・かもな///」

「え・・・そ・・・そんな、て、テレるッス///」

アーッ!


実際ねぇよ!ありえねぇ!最初から最後の文までクライマックスについてもねぇよ!

となりの部屋の人が萌え豚だった!ってことはありえるかもしれん・・・これが差。


・・・ちょい・・・アパートなんてあぶねぇ!霊でっぞ!霊!

ひぇー!賃貸とか無理!無理!絶対霊でっぞ!

家にいるのが安全だな・・・or一戸建て立てる・・・だと・・・

ここは宝くじだな・・・いける!


こんぐらいかけたら上出来上出来・・・

でも本当、アパートとかマンションとか本怖の舞台とかでよくでるよね・・・

「おや?君ここにこしてきたのかい?まだ若いのに大変だねー。」

「?別にたいした苦労してきてないけどなぁ・・・」


「ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア・ア!」

って夜中に悲鳴が聞こえてくるんだ。絶対そうだ・・・

・・・

ぼのぼのみたいになってきた(・∞・)

いつかしまっちゃうおじさんとか言いだしそうだ。

この辺で切ることにしよう!

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

↓コメ返

続きを読む
  1. 2011/04/07(木) 23:22:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長途中

TIGER&BUNNYあれおもしろいですなぁ。

「俺たちヒーローは平和を守れりゃそれでいいんだよ!」

CMのときに見せ場つくっちゃダメですか・・・

でも生放送って結構な時間してCMは本当にたまにしかしてないのでは・・・

「ヒーローが人前で仮面外したりなんかするな ヒーローってのはな正体を明かさないのがヒーローであって」

「古いな。あなたはもう時代おくれなんですよ。おじさん。」

( ・∀・)( ・∀・)    ( ・∀・)  (0w0´)<俺は仮面ライダーだ!     (・∀・ )(・∀・ )

オーズは映画とかでバリバリ人前で変身してたねぇ。


高速をバイクで車よけながら遠くから来るっていうシチュエーション好きよ。


最後にウィリーしちゃって飛ばす!なんてのもいいね!

TIGER&BUNNY見てていきなりヒーローの体にスポンサーが入ってて

S.H.フィギュア―ツとかバンダイとか牛角とかいろいろでてきてビックリしたや・・・

まさか・・・こいつら・・・フィギュア―ツ化・・・なのかッ!?

そりゃースポンサーでついてりゃするもんか(´・ω・`)

バーナビは子供の風船を笑って通り過ぎちゃったなぁ。

なんかあの仮面どっかでみたことあるなぁ・・・レンジャー系の・・・

金にならない仕事はしない主義ですかね。

公式では無駄なことが嫌いで合理主義ってかいてるねー。

こうゆうのってレンジャー系でいうとブラックがこうゆうの性格じゃなかったかな?

ブルー・・・はなかったか・・・

いいアニメを見た。これからも見るッス(`・ω・´)

サヤです。

シュタインズゲートですか。

これから明かされるであろう内容がポンポンでてますって感じですかな。

あのパソコン触ってたふくよかな男の人の感じが・・・

どうも・・・あの・・・人が喋ってる雰囲気が・・・あの人に似てる・・・性格も同じ感じっぽいし・・・

そう感じた自分の周りの人はいるはず・・・


ほんで、ネタは変り

ガクドリっちゅー映画が今週の末からあるらしいねー。

車の映画らしい。実写でドリフト成分多め・・・みたいな?・・・

自分はまったくそうゆうのには興味はないんだけど

予告動画見てたら木ノ本嶺浩さんと加藤和樹さんがいるじゃないですかいかい!

木ノ本さんは仮面ライダーWで出た仮面ライダーアクセル/照井 竜

加藤さんは仮面ライダーカブトに出てた仮面ライダードレイク。(+The NextのV3で出演)/風間 大介(風見志郎)

二号ライダー演じてた人がこう出てくるって実に久しぶりじゃないのかな?

フィリップ(Wに変身する右側)演じた菅田君はばりばり売れてるんじゃない?

木ノ本さ・・・テルイリューがしっくりくるか・・・あの人はW以外で見たことはないけどその他に何かでてたかな?

今回のオーズにでてるバースの伊達さん・・・岩永さんはパチンコのCMに出てるらしいね。

二号ライダーのかたもいろいろ出てくる感じになってきてるんですなぁ。

ドレイクの加藤さんは本当に久しぶりに見るなぁ。

何してたんだろ・・・風間演じてた時の雰囲気がまだあるって感じかな。

ようつべでアクセルとドレイク単品MADあるかなーって探したけど

ないもんなんだね(´・ω・`)ドレイクはともかくアクセルはあっても・・・

アクセルさん自身がバイクになれるんだし・・・車に乗ってまで・・・

ドレイクの場合はクロックアップ!敵なんていなかった。



ただ、やっぱり普通のテレビでみていたいものだよ。

カブトでキックホッパーしてた地獄兄弟の兄貴である徳山さんとか今もバリバリ頑張ってるね。

昼にしてるドラマに出演して歌も歌ってるし、今公開してるBADBOYSですか。あれにも出演してますね。

さすが兄貴。かっこええわぁ。

地獄を見た兄貴が広島ナンバー3やて・・・



徳山さんの家と声優の保志さんの家が近くて窓開けてから「保志さーん」と大声で呼ぶって(笑)

地獄兄弟の感じの兄貴でもないしパーフェクトハーモニーのときの矢車さんでもないし・・・

俳優さんとはすごいもんですなぁ・・・いろんな役になりきって・・・



ほんとー・・・楽しい二人や・・・今も仲いいんじゃなかったっけかな?

十年祭でも一緒に出て(声だけだったかな)なつかしく地獄兄弟再びだったはず・・・

昨日の更新で書いたネット版レッツゴー仮面ライダーにもキックホッパー出てるし・・・みたいのぉ・・・

ほんじゃあまぁ!こんな感じで。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/04/06(水) 16:12:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疑心暗鬼

家族の人がテレビにいらんことしちゃって今日業者さんが見に来るらしい。

まだ保障がきく期間だったからよかったよ・・・(´・ω・`)

サヤです。

しかし、何故自分がその業者さんの相手をしなければいけんのだ・・・

こうゆうときに限って家の人は皆外出・・・ねぇよ!

         人≡ コンナトロコデ、コドモタチニイワナイ!
        (0w0;)≡     
         O┬O )≡          
        ◎┴し-◎ ≡ 

実際暇しちゃってるんですけどね・・・

オンドゥルで思い出しましたが

今レッツゴーのサイトでしてるアレ。



            ネット版
     オーズ・電王・オールライダー
       レッツゴー仮面ライダー
   ~ガチで探せ!君だけのライダー48~

ってネットムービが有料配信されてますね。







自分は本編見てないよ。前回のWとは違って血液型+星座関係のことでいっぱいあるんでしたかな。

ちなみに自分の星座と血液型のムービーは


Type3.二人で一人のパンツがお好き!

──どっちが主役で言い争い。ケンカを止めろ!
一人でダメでも二人なら・・・。力を合わせる良さのオススメ。──

(↑の動画の始まって四秒くらいに映るシーンがそのシーンだと思う)

(´・ω・`)あれか・・・他のタイプの動画見てて喧嘩してる二人っていうのが、

映司とアンクか・・・あの二人が主役争いしていて・・・

そこへ二人で一人の仮面ライダーが現れてケンカを止める・・・のかな・・・

っちゅーことは自分のライダーは「W」なのかな?


オンドゥルの方はこちら

オンドゥル

ピーマン克服のために王子が手伝ってくれるそうだぜ!

どんどんピーマン切って行くんだろうなぁ・・・

んでオンドゥル発動!あー聞きたいなぁ。


他ホビーの方回っていたら

仮面ライダー

わおー!デフォルマイスタープチの新しいのを発見。

自分はW(スリッパ)ブレイド「嘘だ!」しか持ってないです(´・ω・`)

今回はダディがいるじゃん!

しかも最初のシーン!ナズェミテルンディス!のところだね。

デフォルマイスタープチでの昭和ライダーってアマゾンが初めてなのかな?

その前に出た情報のアンクとかサゴーゾとかが入ったプチはまだ出てないんだっけかな。

それでほしいのはあれだな・・・ライドベンダーにオーズがまたがって「はい変った―」のシーンだな!

人間体映司とかもほしいっちゃー欲しいな・・・刑事さんについてるアンクもほしい。

まぁ、でもダディの存在感だ・・・あれが一番欲しい・・・「嘘だ!」持ってるしね・・・

轟鬼さんとかディエンドもいいねー。インビシボー!の手前のシーンかな?


いろいろ書いたりして何度もブログ書いてたんだけど

調子悪くて記事も残らんわで大変。大変。でもまぁ、更新ね。

もっと長かったんだぜ!でも嫌気がさして短くなったんだぜ!

(・ω・`)悲し・・・

そーういえばー新しく始まったアニメ見てきたッス。

銀魂のあの話ジャンプで読んであのときも結構笑ってたと思うッス。

後は日常見たり、戦国のとか、埼玉とか、俺翼とか、ドッグデイズとか、とかとか。

日常のモヒカン通りぬけるシーンは笑った・・・




ダメだー!ライダーのように一話を前回記事のようには書けないぜ!

って、まぁ、あんな書かなくても見てる人は居てはるから書かなくてもよかったんだけどね!

でも、あれ書いてるときは楽しいからおっけーだ!(\◎/)b  d(・ω・´)

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/04/05(火) 15:05:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
