あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ 36話 後

前回はウヴァがメズール、ガメルを復活させたり、比奈ちゃんが服を切っていたり、信吾さんから離れたアンクがまた信吾さんにつくといった感じでしたね。

では続きを──





──会場──


逃げ待とう人々がいきなり映る。

人々は慌てて逃げ出していて、一人の女性が倒れてしまう。

男性)まゆか!

彼氏らしい人が彼女の元へといって寄りそう。

その二人の前方にユニコーンヤミーの姿。

男性)来るな・・・!

ユニコーンヤミー)お前の夢は なんだ?

左手を前に出して近寄ってくるユニコーンヤミー。

1






そのとき病院のロビー近くを歩いていた映司は何かに気づく。

と、その時後ろの扉が開きアンクが現れる。

映司)アンク!

アンク)行くぞ!

二人はユニコーンヤミーのいるところへと急ぐ。


そしてもう一つ。伊達さんの方も気づく。

カンドロイド─ゴリラ─がヤミーを感知して伊達さんに知らせていた。

伊達)よし・・・行くぜ。

タンクを担ぐ伊達さん、そしてその奥から近寄ってくる後藤さん。

後藤)伊達さんを 死なせません。

2


伊達)ああ 頼むわ。

二人は研究所を後にする。





現場ではユニコーンヤミーが一人の女性に迫っていっている。

と、そのとき映司が現れ、女性をどかす。

映司)逃げて! アンク メダ・・・

と、映司が言い終わる前にユニコーンヤミーは映司を殴る感じで攻撃してくる。

映司はそれをくらってしまい、地面に転がる。

アンク)映司!

そして次にアンクにも攻撃するユニコーンヤミー。アンクも攻撃をもらってしまう。

映司)アンク!

ユニコーンヤミーは映司に的を絞り、攻撃を続けていく。

映司はそれを必死に避けていく。が、映司の背中は壁に当たる。

追いつめられた映司。

ユニコーンヤミー)お前の夢は なんだ?

アンク)映司・・・

ユニコーンヤミーは追いつめた映司へと延ばし、夢を実体化させる。

映司の頭上には膨れ上がっていく大きなものが映る。

ユニコーンヤミー)ああ・・・

アンクはその夢を見ておそるおそる立ち上がっていく。

ユニコーンヤミー)なんて大きさだ!

映司の実体化された夢は地球が出てきており、それは今までの夢とは違ってかなり大きい。

3


ユニコーンヤミーはずりずりと後ろへ下がっていき、左腕を振るうと、映司の夢─地球─は映司の中へと戻っていく。

映司の中へと戻る夢、放心状態だった映司は普通に戻ると肩で息をしている。

アンク)おい 映司!

アンクから投げられたメダルをすぐにキャッチし、オーズドライバーをセットする。

と、その奥から現れる伊達さんと後藤さん。

伊達)さあて お仕事 お仕事。

タンクを下してバースドライバーをセットする伊達さん。

その奥で後藤さんはバースバスターをかまえる。

キンキンキン

映司 伊達)変身!

タカ! トラ! バッタ!

チャリン!グイグイカポーン!

        

二人は同時に変身し、ユニコーンヤミーに攻撃をしかける!

4



──CM──

バースはドリルアームを腕につけ、足にキャタピラレッグをつけてユニコーンヤミーと戦っている。

オーズはメダジャリバーもタカクローもだしていない。

二人でユニコーンヤミーを押して、相手は押されている。

後藤さんもスキを狙ってユニコーンヤミーに攻撃をいれている。

その後もオーズとバースによる攻撃は続いている。

が、突然、緑の稲妻が彼らを襲う!

不意に来た稲妻により彼らは飛ばされる。

二人は顔をあげて人影があるほうを見てみると、グリードがいる。

ウヴァ ガメル メズール。

5


バース)何っ!? グリードがこんなに!

)消えたはずじゃ・・・

と、そこへ駆けつけるアンク。

アンク)ウヴァの奴が復活させたんだ。

ウヴァ)コアメダルを渡してもらおうか。

アンクに手を伸ばすウヴァ。

アンク)断る。

ウヴァ)だったら・・・ 力ずくで奪うまでだ!

グリード三体がオーズ、バースに攻撃を開始する。

ウヴァはオーズを狙い、ガメルとメズールはバースに対して攻撃していく。

6


オーズはウヴァの攻撃を避けるのに必死で攻撃はできず、全ての攻撃を防ぐことはできず、腹部に攻撃を何度ももらう。

バースの方はガメルとメズールにより攻撃により押されている。

ガメルに蹴りを放つがガメルに打ち勝つことはできず、バースは逆に転がってしまう。そして立ち上がろうとするバースに対してガメルによる蹴りが腹にはいり、後ろにあった階段へと飛ばされてしまう。

その階段の上に現れる後藤さん。

後藤)伊達さん!

バースは立ち上がり、ガメル達の方へと向かっていく。

と、その時後藤さんの頭上を通る人影。

ユニコーンヤミー。

ユニコーンヤミーはオーズの方へと攻撃をしかける。

そしてオーズはユニコーンヤミーの角の攻撃を腹にくらってしまい飛ばされ、バースはガメルとメズールによる一緒の攻撃で飛ばされ、二人は腰をついて背中合わせの状態。

わぁっ!

バース)うわっ!

二人はグリード三体とヤミー一体にかこまれた。

7


ウヴァ)ずいぶんとあっけないな。

バース)どうする? やべーぞ。

)ああっ!あっ・・・

オーズは腹部に手を置いている。

バース)火野!

)やってみます。

バース)もしかして・・・ やめとけ! 暴走しちまうぞ!

)多分 大丈夫です。

オーズは立ち上がる。

)俺に力を!

オーズがそう言うと、腹部から三枚の紫のコアメダルが出現し、目は紫に。

そして、すぐにオーズは出てきたコアメダルを片手で取り押さえて、メダルをすぐにオーズドライバーへとセットし、スキャンする。

8


キンキンキン

プテラ! トリケラ! ティラノ!

 プットティラ~ノザウル~ス!


9


オーズはプトティラになるなり、すぐに地面を凍りつかせ始めた。

バース)おっとっとっとっと!

バースはその場所から逃げていく。

グリード達とヤミーの足元ぐらいまでのびていく。

オーズ)うおーっ!

オーズが叫ぶなり氷が割れて飛び散っていく。

その様子を離れた場所から見ていたアンク。

アンク)映司 あいつまた・・・

バース)火野・・・

二人はオーズがいつものように暴走しているのではないかと思う。

まずはガメルに攻撃を与えて、ガメルを殴り飛ばし、そして次はユニコーンヤミーを蹴り飛ばすオーズ。

そしてオーズはアンクの方へと向く。そして胸元ぐらいに手をあげて手をグーにする。

オーズ)大丈夫!

アンクにそれだけ言うと、オーズはすぐに手を地面に入れてメダガブリューを取り出す。

メズール)なんなのあのコンボは!?

ガメル)誰のメダルだ?・・・

オーズの後ろにいる二人はまったく状況が読めていない。

と、オーズはそちらに向きを変えてゆっくりと近づいていき、そしてメダガブリューを振り攻撃していく。

ドリルアーム

その奥でウヴァとユニコーンヤミー相手に戦うバース。

ドリルアームを使って二人を押していく。

バース)おーらっ!

ドリルアームの前にまったくバースに攻撃をいれれない二人。

オーズ)伊達さん!

と、そのバースの後ろで見ていたオーズ。ティラノの能力を使って尻尾を出す。

そしてそれをおもいっきりバースの方へと振り回す。

バース)え? 危ね!

迫りくる尻尾の存在に気づき、すぐに地面に転ぶバース。

バースの手前にいたユニコーンヤミーはその尻尾をモロにくらい、グリード三体が集まっている場所へと飛ばされる。

0


膝をつくガメルとメズール、そして転がりくるユニコーンヤミー。一人立っているウヴァはオーズの方をすぐに見る。

オーズはセルメダルをメダガブリューに投入し、

ゴックン!

ウヴァはその行動をみて警戒する。ガメル、メズール達も立ち上がる。ヤミーはまだ地面に倒れている。

アックスモードからバズーカーモードへとすぐに変形させ、

プットティラ~ノヒッサ~ツ!

10


オーズは放つ!

グリード達はすぐにそれを避ける!その攻撃の直線状にいたバースも地面に伏せて避ける!

が、その奥で立ち上がろうとしていたユニコーンヤミーにへと直撃する!

ユニコーンヤミーはそれをモロにくらって、すぐに爆発。

セルメダル一枚だけが残る。

アンクの足元に落ちてくるセルメダル。それを拾おうと手を伸ばすアンクだがそれをやめオーズの方へと向く。

バース)あっちゃっっちゃっちゃ・・・

立ち上がるバース。そして駆け寄る後藤さん。二人もオーズの方へと向く。

オーズはメダガブリューを構えた状態だったが、それをゆっくり解いていき、アンクの方へと向き直るのだった──



──人気のない場所──


ガメル)メズール・・・

苦しみながらも歩く三人の姿。ウヴァ メズール ガメル。

11


メズールはガメルの腕を持って歩いている。と、そこへ。

カザリ)いい格好だね。 ウヴァ。

三人の歩く前方に現れたのはカザリ!そしてその後ろを歩くのはアンク(ロスト)の姿。

メズール)アンク・・・! まさか。

カザリ)驚いた?

アンク(ロスト))ねえ・・・ 誰?

カザリ)敵・・・ かな。

カザリはゆっくりと手を挙げてウヴァ達の方向に手のひらを向ける。

それを見てアンク(ロスト)も手をあげて攻撃態勢に入る。

12


それをみたウヴァは彼らに背を向ける。

ウヴァ)逃げるぞ!

メズールとガメルを連れて後ろへと引き返していくウヴァ達。

そこへカザリとアンク(ロスト)による攻撃が開始され、二人の背中を攻撃する!

ウヴァ)うわぁっ!

無防備だった彼らの背中に直撃する攻撃に、三人は地面に伏せてしまう。

ガメル)痛い・・・

苦しむ三人。何もできない。

振り返ってみると、近寄ってくるカザリとアンク(ロスト)の姿。

メズール)待って!カザリ。 アンクとあなたにつくからウヴァを倒して コアメダルを分けない?

ウヴァ)・・・何!?

立ち上がりながらそう言うメズール。驚くウヴァ。

カザリは立ち止り、何か考えている様子。と、その横を手をかざして通るアンク(ロスト)。

カザリはそのアンク(ロスト)の腕をつかみ、歩くのを止めさせる。

カザリ)メズール・・・ そう言ってくれるのを 待ってたよ。

ウヴァ)カザリが俺たちを裏切ったこと忘れたのか!

膝をつき、メズールに問いかけるウヴァ。

メズール)あら・・・ あなただって そうじゃない。 私たち まだ バラバラにはるわけにいかないの。

メズールはウヴァの方を向きながら後ろへ下がり、カザリ達の方へと進む。

と、その間に倒れているガメルは左右を見て、

ガメル)うん!俺も。メズール!

メズールと共にカザリ達の方へと向かうガメル。

ウヴァを除いた四名はそろってウヴァの方へと目線を向ける。

13


ウヴァは必至になって立ち上がり、急いでその場を後にしようとする!

が!カザリ達四人により攻撃がウヴァを襲い、ウヴァは爆発する!

ウヴァ)わあぁっ!

02


悲鳴の聞こえる炎の中から飛んでくるコアメダル。

メズールとガメルのコアメダル。

ガメル)やった!

それを二人は手に取り身体の中へと入れるのであった。

メズールの足の部分が元の状態に戻る。

14


ガメル)ああー。

四人の後ろにはまだ炎が残っていた──




──病室──

比奈ちゃんはベッドで横になっている。

と、そのとき比奈ちゃんは目を覚ます。

その手前にいる祥子は喜ぶ。

祥子)比奈!よかった・・・

比奈)夢の中に お兄ちゃんが出てきた。    叱られた。

祥子はそのとき、入口に映司とアンクがいるのに気づく。

祥子)じゃあ 比奈 学校で待ってるからね。

比奈)うん。

祥子は鞄を持ち、映司に一度礼をして部屋を後にする。

映司)比奈ちゃん。

映司は部屋へとはいっていく。

映司)どうする? アンクに出てってもらう?

映司の後ろにいるアンクに目を向ける比奈ちゃん。

その後天井の方へと向きを変えて考える比奈ちゃん。

アンクは映司へと近寄り、肩をつかみ自分の方へと向かせてグリード状態の腕を手前に持ってくる。

比奈)もう少し・・・ お兄ちゃんと一緒にいて。

映司は少しホッとした感じで、アンクはあげていた腕を序所に下げていった。

15





──人気のない場所──

カザリ達がいた場所。

そこにはもう炎は上がっておらず、煙だけが残っている。

と、その場所の地面に何か落ちている。

コアメダル─クワガタ─

16


クワガタのコアメダルはカチャカチャとひとりでに動き始める。

ウヴァ)このままじゃ すまさん・・・

ウヴァは怒っていた──



──真木の家──

一か所に集まるカザリ、Dr.真木、アンク(ロスト)、メズール、ガメル。

そして二階からかけられている黄色の布と赤の布の間に灰色(黒混じり?)と青色の布がかけられる。

集まった五人はゆっくりと階段を上がっていく。

カザリ)さあて これから どうしようか。

カザリを先頭に彼らは階段を上がっていくのであった──

17








──次回の仮面ライダーオーズは──

Dr.真木)私は事態を一気に進めたいんです。
伊達)金であんたにつけってか?
映司)そこまでして 一億貯める理由って・・・
後藤)とにかく俺は止める。 伊達さんに何言われても。
伊達)こっちに転職したから。



                       ──眠りと1億とバース転職──


う・お・お・お・お・お・お!

バース転職しちまうんだってばよ!?

まぁ伊達さんは正義で戦っているわけでく、1億貯めるために変身して戦ってるもんね・・・

んで、ウヴァさんは頑張ってるね。

メズールやガメルはコアメダルをカチャカチャさせてしゃべってる描写を見なかったけど、できるのかな?

あれが異例だったらウヴァさんの怒りは有頂天ってことなのか?・・・

しかし・・・来週は転職か・・・なんだか来てほしくない1週間になるかもしれない・・・

でもまぁ、再転職を期待します。伊達さん。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト
  1. 2011/05/30(月) 21:50:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。