あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州とんこつ味焼豚ラーメン(`・ω・´)

九州

おいしかったですね。食べたのが、3時ちょいでしたが・・・

サヤです。

今回も予定変更、デイビー後回し。

今日はいろいろと調べてみましたよ。




にわかオタクとは?
 基本的に流行りのアニメなどを見ただけでオタク気取りをしている奴
 オタクであることがステータスだと思い込み、とにかく周囲の人にオタクであることを自慢、アピールしたがる。
 学生、ニコ厨に多く、一般からはキモがられ、オタクからはウザがられているが
 本人らは全く自覚が無い。

にわかオタクの典型的な特徴

・オタクを隠さないのが崇高だと思っている
・自らをオタクと称す根拠は「オタクが好むような作品を自分も観ているから」
・知ったばかりのものをやたら褒め称えたがる
・知ったばかりのものをやたら他人に得意げな顔で教えたがる
・ロリコンを初めとする、特殊性癖をカッコいいと思いひけらかしたがる
・2chやニコニコ動画で使われてるスラングをリアルでやたらと使いたがる
・校内放送でアニソン、ニコ厨ソングなどを流したがる
・文化祭などの行事で何かとオタク関係の事をやりたがり、それがカッコイイと思ってる
・萌えアニメしか見ないでオタク気取り。萌え豚。
・明確な目的もないのにやたら秋葉原やコミケに行きたがり、行った事を自慢する
・「俺ってオタクだから」と自虐を装った自己満足をする
・低年齢が多いため、にわかオタクが叩かれると「時代は変わってるんだよ」などと言い訳をする
・叩かれると中立を装って「真性もにわかもどっちもどっち、同属嫌悪」


キモがられて、ウザがられるって・・・なんて最悪な状態に陥るんだ・・・
(´・ω・`)やるなら本格本格的にってやつですかね。。。





今日は朝9:00から、

母 「先生から電話かかってきてる。」

って起こされたので電話にでてみたんですが・・・

先 「サヤ君とF君一緒に文集を取りに来てください。午前中でお願いね。」

とか言われたので、一回寝てから起きて電話しました。

サ 「もしもし。サヤやけど、学校から電話きてて、午前中に文集とりにきてくれっていわれてて、お前と一緒にとりにいけっていわれてるから電話しやんやけど、何してる?・・・」

F 「?・・・・・・・・・・・・・・・お前だれ?」

サ 「は?サヤやけど?・・・何いいよん・・・お前・・・」

F 「あ・・・・・・・・サヤ・・・何・・・何っていいよったんかわからんかった・・・」

とかとかなりました。

誘わんでよかったね(´・ω・`)なーんてめんどくさいお方。

んで、やさしい自分は、お前の好きな時間いってくれたらその時間に集まってあげる。っていったら11時学校集合っていったので、ちょっと休憩時間。

その間は、こどもアニメ大会ですかね。あれ見てましたね。

ドラえもんと、プリキュアですね。

今回のプリキュアは一度もみたことがなかったし、ちょうど一話だったのでよかったなーと。

俺の中のキャラ設定が逆でちょっと悲しかった。

青髪の方はおとなしい子。って自分思ってました・・・すいません・・・・

んで、見終わってから学校いって、先生探して、同じクラスのツンツンさんがきて、しゃべって、アド交換しまして、頭の偉い人の家にいって、その近くの友人の家にいって会話して、頭の偉い人の家に戻りまして・・・

学校近いし、サンタさんの家いこーかな…

って思いまして、メールしてて、文集を見せるということで家にいきました。

内容は、ボカロ好きの女子がこのクラスにいた。

ってことですね。

彼女は、アニメと声優さんのオタクだそうです。

んでまぁ、それについてみてから

最近のアニメとか、プリキュアの続きとか教えてもらいまして、家にはいって、おおかみかくし…の?をちょっと見て、ニコ動見てましたね。

とりあえず、自分の好きなカテゴリーではないでした・・・

んで、三時なるから、そろそろ飯くわないと・・・ということで家に帰りましたね。

その間の話なんですが。F君はいろいろとアニメについて教えてくれましたね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サ 「とある(インデックスね)はどこまで進んだよ?」

F 「まだ十巻。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サ 「そらのおとしものって第二期するらしいね。」(知ってるか観察。)

F 「え!?マジで?」

サ 「マンガとか最近でたよね。」(自分は見てないからわからんが友達がかっていたので。)

F 「あれを買う気にはなれないなぁ。友達に買ってるとこ見られたら恥ずかしい。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

F 「けんぷふぁーって知ってる?」

サ 「名前は知ってる・・・確か男がなんちゃら・・・」

F 「そうそう・・・んで(内容を・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

F 「今年は野球どうなん?」

サ 「え?毎年いつも同じで阪神応援やけど?」

F 「城島(選手)が入ったのはいいと思うけど、やっぱりパワポケやな。」

サ 「っへー。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サ 「5月のはじめぐらいには金とぶけどね・・・」

偉 「何か買うん?」

サ 「メタルギアソリッドがでんねん。PSPでね~」

F 「なぁなぁ、2と3もらったんやけど、それっておもしろいん?」

サ 「おもしろいよ。」(決まってる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後いろいろと話をされたと思う。

生徒会の一存とか、レールガン…とかいろいろ・・・

小説もアニメもわからないから名前をいってもらわないと記憶が戻らない(´・ω・`)

ま、自分にはそれほどかかわりのない話でしたかな。

っと、予定変更して、こんなかんじでおおくりしました。

明日はやっとデイビーできるかな?・・・

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(・Д・)o尸

スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 22:13:54|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武陵1 | ホーム | 脱力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/332-1ce2abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
