あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真空状態

昨日の番組どうよ。

サヤです。

ランキングgoldの方は録画して、リアルスコープの方をリアルタイムで見てました。

あのー。会場の並んでる人たちのなかにダンテのコスプレしてた人いなかった?

カラオケの場所でみんな座ってアニソン歌うって・・・文化違うんだなぁ・・・

視聴率調べる会社のところの人の「人生を変えた作品」「仮面ライダーアマゾン」でしたね。

ヲタ芸教えに行ったあの人すごいな・・・周りの人も突っ立ってないで乗ろうぜよぉ!

んで、ヲタ芸とは何か?っていう感じの回想シーンみたいなところで

ディケイドのベルトまいてヲタ芸してた人いなかった?あのー最前列の人かな?

腰の前に白い物体が見えたからディケイドじゃね?って思ったんだ。録画してないから確認できないッス。


ランキングgold。

俺の待ち望んだランキングではなかった。

一位 あの大物女優が熱演したとんでもない悪役がいる

二位 リメイクされたアメリカ版仮面ライダーがいる

三位 変身ポーズがなかった仮面ライダーがいる

四位 ウルトラマンと夢の共演を果たした仮面ライダーがいる

五位 あの小説大賞をとった人物が主役を務めた仮面ライダーがいる


でしたね。このランキングさぁー自分もさー応募したんだよねー。

でも応募した内容のランキングが一つも混ざってないってね!

まぁ、良い特集ではなかったね。

そこまで持ち上げるほどの内容でもなかったし。


まずは五位から。

思いっきり天道総司/仮面ライダーカブト役水島ヒロさんだね。

こんなもん誰でも知ってんだろ。ランキングに出して紹介するほどでもなくない?

最近ハマった人向けランキングですかいなー。

別に今のヒロさんはどうこう言うわけじゃないッス。

自分は天道好きッスよ。戦いの神(笑)とカブトとキックホッパーでライダーキック放ったところはかっこええ。

俺は天の道を行き・・・総てを司る男・・・ あのキャラはヒロさん合ってたよね。


続いて四位ッス。

知ってたお!(´^ω^`)ウルトラマンと共闘して戦ったなんて知ってるだろぉ!

このネタはあれじゃない?ライダーxウルトラマンの何か動きがあるときに出したらよかったんじゃないかな?

しっかし、あれだなぁー。ライダーキックとスペシウム光線を一緒にやるってのはいいもんだな。


そして三位ッス。

最初だね。てっきりシンさんが出てくるのかと思った。苦しんで苦しんでの変身だったしね・・・

バイクに乗りベルトに風を受けて変身する初代。でしたねー。

@は他ライダーの変身ポーズ。

シンさん変身シーンしてもらってなくね?まぁ、平成は最初っからのけ者にされてた気がする。


ほんで二位ッス。

ナ、ナンダッテー!?って言うと思ったかスタッフ。

ドラゴンナイトは深夜に放送してたね。トルクがキャモが背中向けて歩いてるときにシュートベント撃った時は・・・

んでもってファイナルベントかますもんだからキャモ退場(´・ω・`)トルクさんひでぇよ!

トルクは日本版でゾルダ。簡単に言うと色は緑。機械って感じで。銃使い。

キャモは日本版でベルデ。簡単に言うと色は緑その他ちょい。契約モンスターはバイオグリーザー。カメレオンさ!

日本版の結構使いまわししてたねー。って一緒に帰る友達と話してたの思い出す。

ただまぁ、向こうの撮影のアクションはすごいな。さすが米国。

んでもって吹き替えも結構な声優呼んでたね。

松田さんなんて日本版ナイトだもんね。キャー蓮君!@遊佐 杉田 神谷 芳忠 さんなどなど。

日本でのライダーにかかわってる人だらけだけどね。


そして一位ッス。

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポ-ン

これを持ってくるなんてね!思ってなかったよ!(笑)

なつかしかった。THE FIRSTが取り上げられるってな・・・

ただウエンツが出てた部分だけ。(´・ω・`)ウエンツ「これはまずいぞー」x何回か発言してたね。

京本さんはティガにも出てたしダイナにもででたね。んでもってアギト。

gold

赤線が引いてる部分が紹介された内容でした。

一番下の紹介の仕方的にされてなかったっぽいけど・・・どっちだったっけ。されてなかったような気がする。

なんかランキングの項目が終わったら違う項目いれるみたいな仕組みだったね。

龍騎 ブレイド キバ ディケイド W

平成はこのメンバーについて全然触れてなかったね。

ってか、ランキングの選ぶ項目の内容全然だな(笑)

ライダーキックの真似中止って「ライダーキックは仮面ライダーにしかできない。」ってライダーが言ってくれるんじゃなかったっけ。

巨大化ライダーはJだね。ジェイッ!! J(`・ω・´)

知ってる系の内容が多い番組になってしまった。

まぁ、特集なんて見てない人+最近見始めました!って人に向けてがだいたいだよねー。

朝起きてライダーの特集がある。なんて言われたからうかれすぎた・・・

藤岡さんが当時使っていたものを今でもずっと置いているというインタビューはよかった。

やっぱ藤岡さんかっこいいわー。

「ショッカーがいる限り・・・仮面ライダーは死なん!」(BGMやめてー!)



こんなにこのネタで書くとは思ってなかった・・・

次回に1000回放送の事書く感じにしますか。

ゲスト1の人は邪魔しに来ただけでしたね。2は笑っちまったぜ!

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 23:08:37|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出力最大 | ホーム | 簡易睡眠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/542-90bd32c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
