あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ 29話 後

月曜、学校から帰って来てあんだけ長い文を書く力がないと思われるので前回の記事の続きに。

サヤです。

セルメダルを体内にいれられるとその人の欲望が生まれる。それがヤミー。

「金が欲しい。」っちゅー欲望のヤミーだと銀行襲ったり、人襲って財布とったりするでしょう。

あなたならどんな欲望を解放する!?


さて、本編行こうか・・・


第29話後半戦!



伊達)変身!

伊達△


チャリン!グイグイカポーン!

シャチパンダヤミーの元へ一番についたライダーバース。

変身後すぐにバースバスターでシャチパンダヤミーを撃つ!頭部を撃つ!

主に頭に当たり後は体に当たるなど。

そのまま近寄り格闘戦。

バースバスターで殴る!攻撃誘って階段から落とす!(あれは攻撃いれてんのかな?)

バース)覚悟しなぁ

バースバスターを撃とうとしているとき、シャチパンダヤミーは後ろを向きどこかへ行こうとする。

バース)おい!待て!

飛んでシャチパンダヤミーの前へ。

ヤミーをガシッ!とつかまえるバース。しかし振りほどかれ

シャチパンダヤミーは左手についてる爪でバースに襲いかかる!


──町を見渡す描写──

地面を見てみるとそこ陰が映る。

その陰が通り過ぎた地面に、赤い羽根が落ちてくる。

???)どこ?・・・


──アンクと映司──

走ってヤミーのところへ向かおうとしている二人。

先を走っていたアンクは何かに気づき急にとまる。

映司)何?

アンク)来た。

映司)来たって・・・例の

後ろを振り返り来た方へと走り出すアンク。

ヤミーの方は?と気になる映司だがアンクを追うことに。


──羽根の落ちている道路──

羽根の前に立つ人物。それはカザリだった。

カザリ)これって・・ そうか、もしかして・・・ 

羽根を拾うカザリ。

カザリ)たしかめてみよーっと・・・

その場を後にするカザリ・・・


──バースとヤミー──

バースバスターを飛ばされたりおされているバース。

チャリン!カポーン! クレーンアーム

ヤミーから距離を取ってクレーンアーム発動。

離れた所からクレーンの先を伸ばしてヤミーにぶつける!

何度か当て、次々行くぞ!ってところでヤミーが転がった先に人。このまま行ったら被害でるかも!

バース)おぉ!やべ!

ヤミー直撃コースのクレーンを地面に落とすが、クレーンをヤミーが踏み

アームのロープ部分をヤミーが持ってそのまま投げ飛ばされるバース。

そのままヤミーの後ろ側の壁に激突。

シャチパンダヤミー)あーあー。

(あのヤミーはまだ発達していない感じで赤ちゃんのあーあー。って感じですかね。

体制を立て直してヤミーの方向を見るバース。

バース)どこ行った!

見渡すバース。しかしヤミーの姿は見当たらない。

バース)ちょっとかわいいから油断しちまったぜ!

シャチパンダヤミー。公式のヤミーのところです。どんな姿か気になる方はごー!


──クスクシエ前──


住宅街を歩くヤミー。普通にびっくりするわ!

ヤミーは何か見つけた!という感じで何かを見る。

知世子)さ!今日も笑顔で楽しくね。

日奈)はい!

店の外で喋っている二人。会話を終えると店内へ。

その用意を見てシャチパンダヤミーはだきしめるようなポーズを取る。



──どこかの工場近く──

長い道路を走るアンクと映司。

道路の真ん中に赤い羽根が一枚落ちている。

映司)おい・・・それ・・・

拾い上げるアンク。映司の方を少し見、羽根を捨て走り出す。

映司)≪アンクが腕しか復活しない理由。アンクのヤミーを作ったグリード。それって・・・≫

走り出したそのとき、物陰から人の姿。

映司)カザリ!

現れたのはカザリ。右手には赤い羽根を持っている。

カザリ)これ追ってるんでしょ?

アンク)お前には関係ない。

カザリ見覚えあるよ 800年前 すっごく興味あるなー これ落とした奴に

アンク)カザリ お前と無駄話s

映司)俺も興味ある。何か知ってるなら聞きたいんだけど。

アンク)映司

カザリ)おもしろいね 教えてあげてもいいよ。 でも、その前に

人間体からグリードの姿へ。

左手から竜巻のような風を起こし、上に作ってある鉄道?の壁を壊す。

映司、アンクのすぐ近くに瓦礫が落ちてくる。二人はその場から離れる。

物陰に潜む二人。

映司)相変わらずすごい・・・

アンク)奴にはこれしかない!

映司の上に三枚のメダルを投げるアンク。

映司はジャンプし、そのメダルを受け取る!

映司)確かに・・・

メダルを確認し、ドライバーにセット。カザリの前に出て、

映司)変身!

チャンチャンチャン! タカ!クジャク!コンドル! タ~ジャ~ドル~

カザリうん それぐらい派手な方がいい・・・

カザリが別の方へ目を向けるとそこにはアンクの左手の姿がある。

その直後タジャドルによる攻撃が開始。

最初の攻撃(掴みかかろうと?)はジャンプしてよけられる。

すぐさま振り返りタジャスピナーからの炎を放つ!

カザリもそれに対し何か右手から放つ。

両者の攻撃は間で粉砕し、爆風。

その爆風の間からオーズが現れカザリをつかむ!



──鴻上ファウンデーション──

いきなり後藤さんが頭を下げるシーン。

その横にあるソファーに座ってケーキを食べる里中さん。

里中)会長 後藤さんが、休職から復帰したいと。

頭を下げたまま後藤さん。

後藤)長い間、勝手なことをして申し訳ありませんでした!

鴻上会長はというと・・・ケーキを作る最中・・・クリームを塗っている。

鴻上)確かに長かったねぇ。 が、バースのサポートをしていたのは知ってるよ。ある意味君が望んでいた仕事だろう。なぜまた戻ってくる気になったのかね?

頭を上げ会長を見る後藤さん。

後藤)簡単言えば、食えなくなったからです。

ケーキを作る手を止め後藤さんを見る会長。

鴻上)なるほど(笑) しかし、ライドベンダー隊隊長は決めてしまった。今あいてるのは・・・

里中)あ、私のサポートはどうでしょうか?ちょうど手が足りないので。

鴻上)わっ!!しかし 後藤君に君と同じ仕事が・・・

後藤)失礼します。

鴻上に一礼すると里中さんの座るソファーの横に座り、ケーキをほおばる後藤さん。その様子を見て

鴻上)変わったね、後藤君。


──人気のない工場屋外──


オーズとカザリの戦いは続いていた。

どちらも互角の戦い。

両者の攻撃でお互い間を取ることになる。そしてにらみ合い。

体制を立て直しカザリに向かおうとしているオーズ。

が、そのとき空から赤い羽根が何枚も降り注ぐ!

両者戦闘を一時やめ、警戒する。

カザリ)来た・・・

両者が空を見上げると炎をまとい、羽根を落としながら降りてくるものが出現。

登場──


そのまま二人の近くに着地すると・・・

???)どこ?・・・

その場にかけつけるアンク。

降りてきたヤツの格好を見てみるとアンクと同じ手をしている。

オーズ)あの腕・・・

カザリ)アンク・・・

その言葉にオーズはカザリを見る。(字幕では真アンクと呼ばれているのでこれから真つけますね。)

アンクはずっと真アンクを見ている。

真アンクは自分の手を見ながら

真アンク)僕はどこ!

右手から炎を噴出!

オーズとカザリの間に炎を飛ばす!

オーズが避けた後、真アンクはオーズに対し攻撃を開始する。

飛びながら近寄りそのまま胸部に攻撃。そしてそのままオーズを地面に投げる。

オーズは立ちあがり真アンクの胸元にパンチする!が、全くきいてる様子はない。

逆に胸元を殴られるが、その手を取りそれを見る。

オーズ)やっぱりアンクと同じ!・・・

すぐさま真アンクはオーズを振り払い手から最初の炎をオーズに浴びせる。

距離を置かれるオーズ。

そしてもう一発炎をしかけてくる真アンク!対抗してタジャスピナーからの火炎。

しかし!真アンクが優勢でオーズの炎が負け、ダメージをもらう。

その様子を見ていたアンク、

アンク)映司!そいつ潰せ!

オーズ)でもこいつは!

アンク)潰せ!潰すんだよ!

その様子を物陰から見ていたカザリ。

カザリ)やっぱり僕の思った通りだ。あれがアンクが腕しか復活できなかった理由・・・

戸惑っているオーズに対し、攻めてくる真アンク。

そのまま格闘のみの戦闘が開始される──


──住宅街──

歩いているシャチパンダヤミー。

その目の前に一台の青い車が止まる。

車から降りてきたのはキヨちゃんを肩に乗せたドクター真木であった。

あー?と首をかしげるヤミーの前に立つドクター。そのときドクターはコートをバッ!と開く。

そのコートの裏にはたくさんのカンドロイドが収納されている。

右側の上に付いている新カンドロイド【プテラカン】を二缶使用。

恐竜のプテラのような姿をするプテラカンはヤミーに近寄ると超音波のようなのを発し攻撃!

頭を押さえる格好をして嫌がるヤミー。

爪で一体を攻撃!そのまま飛ばされたプテラカンはクスクシエの店の上空で爆発!

ビックリする店内の二人。今のは事故か?という疑問を持つ。

そのままプテラカンを出したりして、追いつめるドクター。

新しいプテラカンを取りだそうとしたとき、前回パトカーを破壊した攻撃をドクターにしかける!

(シャチの背びれのようなものでパトカーに×つけたやつです。)

その背びれを追うようにして戦っていたプテラカンが背びれに当たる!

そのまま背びれはいろんな方向に飛び背びれは回避したものの、ドクターを助けたプテラカンがドクターの前で爆発。

ドクターの左ひじにダメージ。

ひざをつき、そのとき落ちたキヨちゃんを拾い、ヤミーの方を向く。

シャチパンダヤミーは近くに迫っていた。

腕を振り上げ襲いかかろうとした時!ヤミーの体に攻撃が当たる!

バースバスターでヤミーを撃ちドクターを助けた。そうバースの到着であった。

バース)やっと見つけたぜ!パンダちゃん!ハッ!

ドクターの元に走り寄りそこからヤミーに向かって射撃!ヤミーはモロに攻撃をくらう。

バース)ドクター、何粘っちゃってんだ。実戦は俺に任してよ。

ヤミーに向かって走りそのまま格闘戦。

痛みにこらえながら立ちあがろうとするドクター。だがすぐに膝がついてしまう。

遠くから走ってくるコスプレをした二人が来る。

知世子さんと日奈ちゃん。

知世子)どうしたんですか!

ドクターは知世子さんとわかった瞬間目を違う方向へ向ける。

ケガに驚く二人。その時知世子さんを見るドクター。

そして姉さんの事を思い出すドクター、二人は血を止めようとする。

ドクターは何か思い詰めた感じでキヨちゃんを握りしめるのであった──


バースは少し離れた場所でヤミーと戦闘中。

バースバスターは持っていない。

バースの攻撃は全く相手に入らないが、ヤミーの攻撃がバースを襲う。

フェンスに背中をとられたバース、そしてヤミーがバースを抱く!

そのまま抱きしめてクルクル回るヤミー。

バース)いてててててて、ちょちょちょ!俺怪物と抱き合う趣味ないから!

そう言い、バースドライバーにメダルを一枚投入。

グイグイカポーン! ドリルアーム

ドリルアーム出現後、すぐさまヤミーの腹をドリルでえぐる。

少しえぐった後、ヤミーはバースをひっかく!フェンスに背を預けるバース

そのままヤミーはフェンスを乗り越え、走行していたトラックの上に乗る。

バース)しまった!

ヤミーはトラックの上から腕を大きく振ってバースにばいばーい!と言うのであった──


──真アンクvsオーズ──

両者羽を展開し、その羽から炎(?)を出しぶつかり合って行く。

展開──


何発は仕掛けた後それは間で爆発。

煙の向こうを見る真アンク。その先にオーズの姿は見えない!

後ろで声がすると思い振り向くと、スキャニングチャージをしているオーズが上空からプロミネンスドロップを発動させていた!

それを見た真アンクは走り出してオーズに向かいキックのポーズを取ってオーズに当たりに行く!

炎に包まれたオーズと紫のオーラのような炎(?)につつまれた真アンクが激突する!

両者そのままはじき飛び、地面に倒れこむ!

立ちあがろうとする両者。オーズは膝をつき、そのまま地面に倒れこむ。

真アンクだけが立ちあがった。

変身が解除されたオーズ。苦しそうな表情をしている。

そのすぐ近くの階段を降りながら映司を見ているアンク。

アンク)映司!

そう映司に叫んだあと、視線を感じるアンク。

真アンクがアンクを見ている・・・

真アンク)いた。僕だ・・・

右腕を見つめる真アンク・・・そしてすぐに左手で炎を噴出し、アンクに放つ!

攻撃を受け階段から落ちるアンク。起き上がりながら

アンク)僕だと?・・・ 誰が僕だ!

真アンクはアンクを指さしながら

真アンク)僕だよ。

真アンクの言葉を聞きアンクに目をやる映司。

映司)アンク・・・

アンク)笑わせんな・・・お前は俺だ!

アンクは右手、真アンクは左手を両者に向ける!

アンクVS真アンク


両者の腕から何か色のついた風のようなものがでて、どちらかを引き込もうとする!

吸引──


アンクは真アンクに引っ張られ、何歩か前進する。そのときセルメダルが何枚か放出。

そのまま風に乗って真アンクの腕に取り込まれるメダル。

吸い込む力をもっと上げてアンクを苦戦させる!

その後も何枚も何枚もセルメダルは放出される。

その様子を見て立ちあがろうとする映司!だが、真アンクの攻撃、コンボ使用での疲労がたまって動けない!

映司)アンク!





第29話終了──




──次回の仮面ライダーオーズは!

伊達)        右腕が復活しないグリードと右腕だけのアンコか
映司)      !・・・800年前のオーズと一緒に
カザリ)             君がアンクでいられるのも長くはないかもね
アンク)     オーズの力を使いすぎて暴走した・・・


                              第30話  王とパンダと炎の記憶──



1000回をめどに急に展開してきましたね。

すごくすごーく、次回が楽しみです!

パンダヤミーはトラックの上乗っちゃったけどどこまで行くのだろうか・・・

そして先代オーズの話が語られる!トラさん!全盛期が放送されるね!



長い一週間の始まりやー・・・しんどいッスね・・・

まぁ、来る日曜を待ち望んで日々すごすんですけどね!

最近蚊帳の外であるウヴァさん見てえ・・・あ、でもメダル投入しちゃいやよ(´・ω・`)

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/04/11(月) 17:18:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十中八九 | ホーム | オーズ 29話 前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/550-b1f1b3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
