あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ 31話 後

前回は金融で屑ヤミーがいっぱい出てきて、そこで映司が変身したところまで書きましたね。

では続きを──



映司)変身!

タカ!トラ!バッタ!

     

映司は仮面ライダーオーズに変身する。

屑ヤミーを腹から出した社長と社員は皆部屋の隅に集まる。

屑ヤミーに攻撃を与えるオーズ。その後ろにアンク アンクは座ってオーズを見ている。

が、屑ヤミーはアンクの方にも向かう。アンクは向かってきた屑ヤミーを殴って対処。

しかし全く倒れない屑ヤミー。屑達はまた二人に向かうのであった──


──舞星ビルの外──

坂田さんを前にして比奈ちゃんがビルを飛び出す。

ビルを抜けそのまま遠くへ走ろうとする坂田さん。 

比奈)坂田さん待って!

振り返らず一目散で走る坂田さん。だが目の前に現れた者を見てビックリし、尻もちをつく坂田さん。

その者とは──ウヴァ。

彼は今まで坂田さんに見せたことのない姿で現れた。グリードの状態で。

ウヴァ)面倒な奴等を引っ張り込んでくれたな。

そう坂田さんに言うウヴァ。ウヴァは顔の前に手を持ってくる。手にはセルメダル。

ウヴァ


ウヴァ)最後にもうひと稼ぎしてもらおうか。

ウヴァは持っていたセルメダルを坂田さんの方向へ投げる。

そして坂田さんの額にはセルメダルを投入する穴が出現しておりその中にメダルが入る!

そうすると坂田さんのお腹からヤミーが一匹はいずり出てき始めた。

その様子を見て比奈ちゃんは叫ぶ。

ウヴァはヤミーが誕生したのを見るとその場を後に立ち去る。

坂田さんは腰が抜けたのか、はいずりながら比奈ちゃんの方向へ向かう。

ヤミーはうめき声をあげながら立ちあがっていく──



──ブロンズ金融──


オーズは戦闘を続けていた。

オーズの背には社員さん達。闘い的にはこちらが勝っているが数で押されている。

)こんなに屑ヤミーがいたなんて!

アンク)屑じゃあ、俺も気づけない。

アンクは突っかかってきた屑ヤミーから半分のセルメダルを抜き取る。(描写的にはそんなかな?)

アンク)ちまちま稼いでたなんて ウヴァにしちゃ考えたな。

手にもった半分セルメダルを投げ捨てるアンク。

オーズはきりがない!というような感じで、トラクローから飛び攻撃を放つ!効果抜群だ▼

トラ<お前ら俺なめすぎな!

               (トラさんは輝いていた──800年前。そして現在でも──)

その攻撃によって屑ヤミーを一掃する。



──舞星ビル前──

比奈)大丈夫ですか?

へたれこむ坂田さんに呼びかける比奈ちゃん。

と、そこへ変身を解除した映司とアンクが合流する

映司)比奈ちゃん!

比奈ちゃんの元へ走り寄る映司。そしてアンク

映司)大丈夫?

比奈)坂田さんからヤミーが・・・

映司)え?・・・

辺りを見渡す映司 そうしていると下を向いている坂田さんが喋る。

坂田)なぁんだこれ・・・ 俺・・・何やってたんだ?・・・




──公園──

映司と坂田さんは公園のブランコに乗っている。

映司)あ、じゃあ 毎晩メダルの回収をしてたんですか?

坂田)なんか 怖そうな男に良い仕事がある。って言われて 仕事は簡単だし、前よりもっと金届けられるし・・・

映司)なるほど・・・

坂田)でーもなぁ・・・まさか俺のせいで先生んちダメになってたとは・・・

比奈)それは・・・たまたま裏目に出ちゃっただけで

坂田)だよな!たまたまだよな! いやー俺、今まで悪かった分 いいことしよーと思ってんのよ~ 間違ってないよな?

ブランコから降りて比奈ちゃんに指を指しながら問いかける坂田さん。

坂田)よし! もっと稼いで、俺が借金返してやる!

ジャンプをしてそう宣言する坂田さん。その奥でアンクが少し笑う

アンク) その欲望なら かなりいいヤミーが生まれたんだろうなァ

坂田)ハァ?何?欲望?

比奈)アンク?坂田さんはただ恩返しをするために・・・

坂田)そうだよ、恩返しだよ。それのどこが欲望なんだよ?

公園


映司)わかりますよ。坂田さんが先生の家族助けようとした気持ち。 今回は比奈ちゃんの言うとおりたまたまってだけで。

坂田)だろ?


映司)ただ、人を助けるときはそのたまたまがあるって事を忘れない方がいいですかね。


映司の言葉に目を下へと向ける坂田さんであった──



──銀行──

銀行では早速警報のベルが鳴り響いている。

今回銀行強盗をしているのはヤミー。ケースに札束を詰めさせている。

ケースにお金を入れ終えるとそのまま銀行の外へと出るヤミー。

その姿を入口で確認した人々は悲鳴。 (あんなん怖いわ。

体勢を崩してヤミーを見る人々たち、次にヤミーが取った行動とは、

ヤミー)あげるわァー・・・

ヤミーはケースを開いてお金をつかみ取りそのまま空へと投げ捨てる!

ばらまかれたお金に人々は目がいってしまい、みんなそろってお金を拾う。

人々)金だ! 金だ! 金!

人々が集まってくる。銀行内にいた警備員(警察官?)もお金を拾いに(取るな!ってことでしょうね。)

みんながそうお金に群がっていると、ヤミーは成長する──新たな姿へと変わる。

ヤミーはクロアゲハヤミーへと変わったのであった。

ヤミー


セルメダルが溜まっていく描写が映る──



──公園──

アンクはヤミーの存在に気づく。

アンク)ヤミーだ・・・

すぐさまベンチから離れ公園を後にするアンク。

後に続いて映司 比奈ちゃんと続く。 え?と何事かわからない坂田さんはとりあえずその後を追う。


──研究所──

ドクターの研究所にてゴリラカンが腕を回しオッオッオッオッと言いながら目を光らす。

ゴリラカンを取る伊達さん。

伊達)後藤ちゃん お出ましになったみたいだぞ

タンクを持つ伊達さん。それに立ち上がる後藤さん。

後藤)行きましょう。

二人はヤミーの元へと向かう──


──町の上空──

町の上を飛行しながら笑うクロアゲハヤミー。

彼女(スカートのようなものをしているので)は空からお金をばらまいているのであった。


その町の下で普通に生活していた人々は当然降ってくるお金に気づく。

みんなしてお金の取りあいである。

そこへたどり着く映司達。

映司はヤミーの姿を確認する。ヤツはまだ空を飛んでいる。

映司)いた・・・

坂田)ハァ!?なんだあいつ・・・

アンク)すばしっこそうな奴だなァ おい映司 これでいけ。

手に三枚のメダルを持つアンク。それを取り構えてメダルをセットする映司。

キンキンキン!

映司)変身!

タカ!ウナギ!タコ!

後ろで驚く坂田さん

坂田)!?・・・何これ・・・

空を飛ぶクロアゲハヤミーに対してウナギウィップを手に持ち それを伸ばしてヤミーをキャッチ!

キャッチ!


そのまま引っ張って地上へとおろしてやる!

落ちてきたヤミーの姿を見てビックリし、逃げていく市民達。当然手に持っているお金は離さない。

ヤミーに対して一方的に攻撃を与えていくオーズ。ヤミーからの攻撃はまだもらっていない

立ち尽くす比奈ちゃんと坂田さん。

坂田)・・・ なぁ、あの 金ばらまいたのが・・・俺の欲望だってのか?

比奈)いえ・・・ ヤミーは欲望を暴走させるんです・・・ あれが坂田さんってわけじゃ・・・

坂田さんはまだお金を拾っている人々へと目を向ける。 とそこへ二人の姿──

タンクを地面に置く伊達さん。そして後ろに後藤さんの姿。

タンク


伊達)おうおぅー ずいぶん景気のいいヤミーちゃんだねぇ。

後藤)一応言っておきますけど、あのお金は拾わないでくださいね

伊達)わかってますって。

ベルトを腰に巻く伊達さん。セルメダルを手ではじいて逆の手で取る!

チャリーン!

伊達)変身!

チャリン!グイグイカポーン!

身体の各場所にカプセルが行き、そこからバースの身体が作られて、そして顔。

変身完了。奥ではクロアゲハヤミーからの攻撃をもらっているオーズ。

変身


バース)お金はちゃーんと、仕事で稼がないとなァ!

交戦中のオーズの元へと走っていくバース。その姿を見る後藤さん。

そして視線をそらして市民の方へ向くと後藤さん、

後藤)やめてください!危険ですからここから逃げてください!!

後藤さんの言葉を聞いて市民達は周りを見渡し危険と判断したのか、その場からみんな引いて行くのであった。


苦戦しているオーズの元へとバースが走って寄ってき そのまま一緒にいるヤミーを殴り飛ばす!

バース)大丈夫か!

そのまま二対一の対戦が始まる。と思われていたが。

バースの背中を攻撃する緑の存在を発見!──ウヴァだ。

さすがグリードである。オーズ バースを吹き飛ばす

ウヴァ)二対一は卑怯だろ。

ごもっともな意見で乱入してくるウヴァさん。頭から緑の電撃のようなものを発生させ攻撃するウヴァ。

その攻撃をオーズはウナギウィップで避けてそのままウヴァを攻撃。バースは最後の方でくらってしまう。

ウナギウィップで攻撃しているオーズ。だが、全く効いている様子はない!

ーズ)!?

ウヴァ)セルメダルもそれなりに増やせばコアメダルに匹敵する!

再度ウヴァは緑の電撃を発生させる。今度は二人とも当たってしまう!

そのまま吹き飛ばされるオーズ バース。

それを遠くにある階段から見ているアンク。 アンクは舌打ちをしている。

アンク)ウヴァの奴 どれほどのセルメダルを・・・

二人に向かってくるウヴァ、そしてクロアゲハヤミー。

ーズ)アンク!ウヴァに対抗できるのは!?

アンク)火だ!

そう言ってアンクは自身のメダル二枚をオーズに投げる。

それをキャッチするオーズ。 その直後ウヴァから腹にキックをもらう。

バース)おい!お前コンボはやめとけって!

コンボ使用の注意をするバース。

ーズ)背に腹は代えられないでしょ!

そう言って体勢を立て直しメダルを入れ替えてスキャン!

キンキンキン!

タカ!クジャク!コンドル!

 タ~ジャ~ドル~

タジャドル




──真木の旧家──

ロストは今日も壁にサッカーボールを投げて遊んでいた。今日は一人で。

一度力強くなげてしまいそのまま後ろへボールが行ってしまいそれを拾いに行ったりしている。

Dr.真木は階段を上がっている。

カザリは椅子に座って紫のメダルを触っている。

そしてメダルとメダルを会わせたりしていた。 とその時!

メダルが光り始めてそのままどこかへ飛んでいく!

カザリ


その様子を見る三名。

カザリ)なんでメダルが・・・

不思議に思うカザリ。どこへメダルは向かうのであろうか──


──オーズ バース ウヴァ ヤミー──

オーズはウヴァ。バースはヤミーと対決している様子だ。

そこへ後藤さん。比奈ちゃん、坂田さんが到着。

オーズはウヴァの攻撃をきれいに防御する

オーズ)伊達さん!ヤミーの方よろしく!

バースったくしょうがねぇ!了解!後藤ちゃん!メダル!

後藤さんは駆け出し、少し手前に行ってタンクを地面に置き、ふたを開ける。

開けると同時にさっきの知らないカンドロイドが姿を現す。

敵の攻撃を避けて バースバスターのメダルポッド(メダルをそれにいれてバスターにメダルを装填する)を構える

それに対してタンクの中にいるカンドロイドがしっぽでメダルをはじき、それを頭のレールのような角を使ってバースに飛ばしていく!

カンドロイド


きれいにポッドに入っていくメダル。

バース)おおぉ!やるじゃん

メダルをバスターに装填し、ヤミーを撃っていくバース。



オーズの方はというと、互いに互角の戦いといった感じであるが、オーズが少し押している

ウヴァは一度その場を引いて後ろのジャンプし、違う場所へ行こうとする。 が

オーズは羽を展開し、ウヴァに体当たりのような攻撃と殴る感じの攻撃をする

そのときの衝撃でウヴァからセルメダルが。 と、それにまぎれてコアメダルも落ちてくる!

それに気づいたアンクはそのコアメダルを取りに行く!もちろん腕だけ離して。

コアメダルを二枚キャッチするアンク。そしてしっかり刑事さんの身体に戻る。

ウヴァ)クッ・・・

アンク)フン・・・悪いなァウヴァ。

バースは近接での攻防戦が開始されている。

そこへオーズが登場!

オーズはタジャスピナーにオースキャナーをかざす。

ギンギンギン!

オーズ)伊達さん!避けて!

ギンギンギン!


ギンギンギン!

バース)! あっぶね!

バースはヤミーを蹴った反動で離れる!そこへタジャスピナーからセルメダル六枚(?)が円を描きながらヤミーへと向かう! 

ヤミーはそれをもろにくらいそのまま爆発!辺りに炎、そしてセルメダルがたくさん落ちてくる。

その様子を見て喜ぶ後ろの二人。

坂田)!やった!

そう言う坂田さん。そのままオーズの方へと近づく。比奈ちゃんビックリ!坂田さんを止めようとする。

しかしウヴァさんを目にいれるとまたも尻もちをつく坂田さん。

ヤミーが倒され二対一の格好に戻った試合。

二対一


普通に勝利は決まったと、ウヴァに向けて笑むアンク。 が。

オーズの後ろの方から紫のメダルが飛んでくる!

そのメダルはオーズの周りをまわっている。

紫のコア


その直後オーズの身体へとメダルが次々と入っていく!

そしてオーズの身体には紫の電気のようなものが走る。

オーズはその五、フラフラとした足取りで前に進む。

オーズドライバーにも電気がはしり、やがてドライバーからコアメダル三枚がはじけ飛ぶ!

アンク)!? 何ッ!

すぐさま腕を飛ばしてメダルを取りに行くアンク!

その様子をみたウヴァも飛び出しメダルを取りに行く!

アンクが掴んだメダルは二枚!

そしてウヴァは一枚。ウヴァがとったのはコンドル。取られたことによってタジャドルとは少しおさらばになる感じだ。

腕を刑事さんに戻すアンク

アンク)ウヴァ!

ウヴァ)俺もついてるなァ。ところでアンク 今オーズに入って行ったメダルはなんだ?

アンク)知るか!

オーズは膝をつく。

コンドル


ウヴァ)まぁいい とりあえず、これだけはもらっておく。

その場を後にするウヴァ。その姿を見て気に食わないアンク。 そしてオーズを見やる。

オーズの体内に紫のメダルが入っていることが分かる。

コアメダル


そのままオーズの身体が紫のようなものに包まれ、そして変身が解除される。

映司は倒れる。目は紫に光っている。

バース)!火野!

駆け出す伊達さん。変身解除。そしてそのうしろを後藤さん。

比奈)映司君!

比奈ちゃんも映司の場所へと走り出す。

坂田)ハ?

何事もわからない坂田は一人取り残される。

坂田さんとアンク以外は映司にかけより呼びかける。

アンク)≪なんだ?・・・さっきのメダルは・・・≫

伊達)呼吸も脈も正常だ どうなってんだ?

見開いた映司の目を覗き込む伊達さん。 とそこへアンク

映司のそばにいる三人を突き飛ばし、映司にまたがり胸ぐらをつかむアンク。

アンク)おい! おい映司!映司!

比奈)アンク!やめて!

後藤)よせ!

アンクを捕まえて映司から引き離す後藤さん。

伊達)とにかくやばそうだ!病院つれていくぞ!

映司は比奈ちゃんと伊達さんの肩を借りる。

映司は病院へと向かうのであった──

紫 目










──次回の仮面ライダーオーズは──

アンク)ヤミーだ!
映司)でも!あのヤミーってなんの!
カザリ)人がグリードになれるなんておもしろいよね。
鴻上)ハッピーバースデイ!紫のメダルのグリーィド!
アンク)まさか!暴走か・・・



                       ──新グリードと空白と無敵のコンボ──


さて、次は新しいコンボの登場です!が・・・変身しても暴走して危ない感じの回ですね。

次回予告動画でDr.真木がセルメダルを持っていて、その手前の物にはセルメダル投入口が・・・

まさか・・・あのボリボリしていた音とは・・・

今後気になる点なんですが、真木の家からメダルが飛び出した時に、カザリが持っていたメダルは飛んで行ってないですよね。あのメダルは今後重要なことになるのだろうか?すごく気になる。

そしてコンドルのメダルが取られて、戻ってきたサイとゾウ。これでサゴーゾコンボの復帰ですね。

毎回の事なんですけど、目が離せないや・・・早く伊達組Tシャツこないかな!

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸
  1. 2011/04/25(月) 23:44:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オール仮面ライダー ライダージェネレーション | ホーム | オーズ 31話 前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/558-e7739445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
