あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ 35話 後

前回はユニコーンヤミーが準優勝のトロフィーから生まれて、人の夢を壊していましたね。そこて駆けつけて戦うオーズ、バース。タコ・コアを取られたり、伊達さんに異変があったりといろいろ。そして、ウヴァは何か動きをしていましたね。

では続きを──






──ファッションカレッジ──


コンクールが開催された場所の外。

そこでは「退学届」を持つ人祥子さんの姿。

1


七美)ねぇねぇ祥子 聞いた?比奈の事

後ろから名前を呼ばれて振り返り、退学届を後ろに隠す祥子さん。

祥子)なんのこと?

結花)沢口さんにスカウトされたんだって!

祥子)え?

七美)フランスの沢口さんのアトリエで働くことになるかもなんだって!

結花)いいよね~ うらやましい!

祥子)そうね・・・

祥子さんはどこか遠くを見て返事をした──



──鴻上ファウンデーション──


鴻上会長はレントゲンの写真を一枚空に向けてかざし、それを見ている。

そうしているとすぐに後ろから里中さん。そしてその後ろに伊達さんの姿。

鴻上)おう よく来てくれた。 君は医者だったね? これを見てどう思う? 知り合いの青年なんだが・・・

鴻上会長は伊達さんの横へ行って、レントゲンを手渡す。

2


鴻上)深刻だと思うんだが。


伊達)非常にまずいですね。 頭の中に弾丸が入ったままだ。 生きてるのは奇跡と言ってもいい。

鴻上)その患者の名は・・・

伊達)伊達明!

伊達さんは鴻上会長に向き直る。

伊達)俺のですね。 これをどこで?

3


レントゲンの右下には伊達さんの名前が書いてある。

里中)ドクター真木が残していったものの中に。

鴻上)戦闘中に痛みに襲われたそうだね。

伊達)クビですか?

鴻上)まさか! 好きにしたまえ。 私は君の欲望を気にいっているんだから。



──河川敷──



河川敷で野球をする少年たち。

その上の坂になっている草原に座っている比奈ちゃん。

と、そこへ野球をしている少年たちが比奈ちゃんの方へとボールを飛ばしてしまう。

少年)すいませーん!

比奈ちゃんに手を振っている。

ボールを拾って投げるために立つ比奈ちゃん。

比奈)いくよ。

ボールを投げる瞬間に上の道路から映司の声が。

映司)比奈ちゃん。

比奈ちゃんは力を加減せずにそのまま投げて、少年がつけていたグローブをやぶいて、その奥にあるフェーンすにぶち当たる・・・ボールは火花を散らしてそこで回っている・・・

4


映司)あぁ・・・

比奈)ごめん!

比奈ちゃんの横に来て座る映司。

映司)比奈ちゃんホントはフランスに行きたいんだよね。

比奈)無理 お兄ちゃんのことを考えると・・・

比奈ちゃんも座る。

映司)そっか・・・

5


比奈)みんなプロ野球選手目指してるのかな? 映司君 将来何になりたかった?

映司)俺?

比奈)うん。 嫌だったらいいよ。

映司)小さい頃は 宇宙飛行士とサッカー選手とミュージシャンかな。

比奈)すごいね映司君。 今は?

映司)まあ そのうち。 昔から夢だったの? 洋服作るのって。

比奈)うん。でも諦めそうになったこともあるの。


──昔の日常。アンクに憑かれる前の姿である刑事「泉 信吾」とご飯を食べている比奈ちゃん。

信吾)進学を諦めるってどうして?

比奈)だって・・・

信吾)お金のことなら心配するな。俺がなんとかする。

比奈)でも、今だってお兄ちゃんに迷惑かけっぱなしだし・・・

信吾)あのなあ

向かいに座る信吾さんは立ち上がり比奈ちゃんのおでこらへんに指を置く。

信吾)俺の夢がかなって刑事になれた時お前どう思った?

比奈)うれしかった。

信吾)だったら今度は比奈が俺を喜ばせろ。いいな?

6


──

映司)いってきなよ フランス。

比奈)え?

映司)刑事さんのことは俺が守る。だから絶対に夢をあきらめちゃ駄目だ。

比奈)映司君・・・

映司)中途半端な理由で夢を諦めると大変になる。

比奈はその言葉を聞いて少し間を開けて・・・

比奈)やっぱりいけない。

映司)比奈ちゃん・・・

祥子)だったら私に代わって。

突然後ろから祥子さんが現れて比奈に要求する。

比奈)祥子!

映司)君は・・・

祥子)私に代わって!私も夢なの。

祥子さん達の近くに潜むユニコーンヤミー。

7


祥子)どうしても洋服の仕事がしたいの。 ね?お願い。

比奈の肩に手を置いて頼む祥子さん。その祥子さんの後ろに出現するユニコーンヤミー。

祥子)比奈!

映司はその存在に気づいて祥子さんを退ける。

映司)危ない!

映司は比奈ちゃんと祥子さんの前に出て二人をかばう姿勢。

ユニコーンヤミー)お前の夢はなんだ?



──CM──



河川敷を後ずさる三人。ユニコーンヤミーは右手を前に出している。

映司)アンクまだか・・・


映司は生身のままユニコーンヤミーへと突撃する!

だが、ユニコーンヤミーはそれを容易く横へ殴り飛ばす。

そして映司の首元をつかんでたたせる。

映司は屈さず、すぐに相手にパンチするが全くきいている様子はない。

比奈)映司君!

そのまま腹に数回パンチをもらう映司。そして再度首元を持たれる映司。と、そこにライドベンダーに乗ったアンクが現れる。

8


アンク)おい映司!

アンクはメダルをすぐに映司に投げる。

映司はそれをキャッチするなりすぐにメダルをセットしてスキャンする。

映司)変身!

キンキンキン

サイ! クジャク! ゾウ!

変身の時に出る前方のエフェクトでユニコーンヤミーを飛ばす。

9


その様子を見て比奈ちゃんは祥子さんの手を取ってその場を離れる。

オーズはユニコーンヤミーの元へ走り、頭を構える。対するユニコーンヤミーもその場でオーズを待ち、頭を構える。

そして両者は互いの頭に頭突きをする!

衝突後両者はよろける・・・

そして肉弾戦が開始される。

オーズはタジャスピナーにエネルギーをためて(?)そのままユニコーンヤミーを殴り続けて殴り飛ばす。

10


転がったユニコーンヤミーに追撃しようとするオーズ。だがしかし!背後からオーズを捕まえるものの姿!

ウヴァ。


ウヴァ)相手はこっちだ。

11


オーズはウヴァとの戦闘に入る。

アンク)ウヴァ・・・

さすがグリードである存在。オーズは押される。

と、そこへタンクを担いだ伊達さん登場。

オーズはウヴァと対戦。その後ろで立ち上がるユニコーンヤミーの姿。

伊達)ユニコーンちゃんは引き受けたぜ! 変身!

チャリン!グイグイカポーン!

変身。そして突撃するバース。その後ろで走ってくる後藤さん。

バースの戦闘を見てタンクのそばに止まっていた後藤さんはバースの方へと再度走り出す。


)強くなってる!

ウヴァは俄然オーズを押している。

オーズの攻撃が全くウヴァに入らない。と、その奥からアンク。

アンク)おい映司!コンボだ!

ウヴァと戦っているオーズに対してメダルを投げるアンク。

それをキャッチするオーズしかし、ウヴァの方に振り返るとすぐに攻撃を受けて吹き飛ばされてしまう。

その後すぐに体制を立て直してメダルをチェンジする。

ウヴァは飛び上がりオーズに攻撃しようと構えている。。

すぐさまオーズはスキャン。

サイ! ゴリラ! ゾウ!

 サゴ~ゾ サゴ~ゾ!


オーズは飛んできているウヴァに向かって波動(?)のようなものを使ってウヴァを弾き飛ばす。

12


ウヴァは体制を立て直すと、すぐに半分になったセルメダルを複数枚なげる!

そしてそれは屑ヤミーへと姿を変える。

数は多い、オーズはかこまれている。

13


と、その時!オーズに異変が起こる。

少しの間オーズの目が紫に染まる・・・

14


オーズ)ひょっとして・・・

紫に染まっていた目は通常通り赤に戻っている。

オーズはその後地面に手を突っ込む!

そうすると地面は紫に光り、そこからメダガブリューを取り出す。

15


オーズ)出てきた!

オーズはすぐにセルメダルを投入していく。4枚いれるとクランチガルバイダーをおろして圧縮。

メダガブリュー)ゴックン! サゴーゾ!

メダガブリューを構えて一振りするオーズ!

そうすると屑ヤミーを一瞬で斬り裂き、屑ヤミーを消滅させる。

16


その後すぐにウヴァに走り出すオーズ。

驚くウヴァ。しかし攻撃を再度開始する。



バースはユニコーンヤミーとの対決で、林の中にいる。

伊達さんの独特的な戦い方でユニコーンを押していく。

だが、そのとき伊達さんに前回の戦闘に起きた時の頭に何か響く。


バース)あっ!・・・くっ・・・

頭を抱えるバース。 それを奥で見ている後藤さん。

後藤)やっぱり・・・ 伊達さん!

苦しんでいるバースに対してユニコーンヤミーは一発なぐり飛ばす。

その後ユニコーンヤミーは後方にいた比奈ちゃんと祥子さんの方へと近寄っていく。

二人は後ろに走って逃げていく!


後藤さんはバースの元へ。

後藤)伊達さん! 伊達さん!

伊達さんは尚も苦しんでいる・・・

17




逃げる二人 だが、比奈ちゃんの後ろを走る祥子さんは

急ぎのあまりこけてしまう!迫るユニコーンヤミー!

祥子さんの額へと手をさしのばすユニコーンヤミー!

しかし、比奈ちゃんはすぐに駆けつけて、ユニコーンヤミーの手をつかむ!

比奈)ふんにゅ~!

比奈ちゃんは力を使って祥子さんから手をどかして、ユニコーンヤミーを押していく。

ユニコーンヤミー)お前の夢はなんだ!

ユニコーンヤミーは空いてる片方の手で比奈ちゃんの額に手を当てる!

すると比奈ちゃんの額が紫に光り、煙が頭上に上がる・・・

実体化された夢は映司が着てコンクールに出た時の服。

18


その場に辿りつくオーズとウヴァ。彼らはまだ戦っている。

オーズは比奈ちゃんの異変を察する。

)比奈ちゃん!

オーズはサゴーゾからタトバになっている。

比奈)・・・やめて・・・

ユニコーンヤミーは実体化した夢をつかみ取る。

比奈)・・・いや・・・

その奥から登場するアンク。

比奈)いや!・・・

比奈の目の前でその服を引きちぎるユニコーンヤミー。

19


アンクは走り出す。

アンク)離れろ!

アンクは左手でユニコーンヤミーの顔の部分を殴る!

20


しかし、攻撃は効かず、アンクは弾かれる。

そして実体化された服を捨てるユニコーンヤミー。

ユニコーンヤミー)夢は夜に見ろ。

その場に膝をつく比奈ちゃん。

アンクは左手を見、比奈ちゃんを見る。



オーズは追い込まれている。

が、すぐにウヴァをどかす存在が現れる。

カザリ。

ウヴァ)貴様ァ!

カザリ)オーズ 助けてあげるよ。

)カザリ!?

21


オーズを助けるカザリ。

カザリはウヴァと対戦する。

ウヴァと戦うカザリは笑いながらで戦っている。

そしてウヴァの攻撃がカザリに多段ヒット!

その時!カザリからコアメダルが4枚放出される!

ウヴァはそれを確認するとそれを取りに飛び上がる!

そこへアンクが駆けつけて、すかざす腕を飛ばす!

アンクは一枚を取る、ウヴァは2枚。

カザリ)これはまずいねぇ・・・

カザリはそれだけ言うとその場をすぐ後にする。

落ちているコアメダル─シャチ─。アンクは手を伸ばして取りに行くが、すぐにウヴァに弾かれる。そしてシャチはウヴァが拾い上げる。

ウヴァ)こいつはいただくぞ・・・

ウヴァは手に ゾウ ゴリラ シャチ の三枚を持っている。

そしてウヴァはその後オーズに向きを変えて歩み寄っていく。

アンクはすぐに腕から離した信吾さんの体へと戻っていく。

倒れている信吾の元へかけよる比奈ちゃん。

いつものように右腕に取りつこうとするアンク。

だがしかし!信吾さんの指がかすかに動いた・・・

驚くアンク。そして比奈ちゃん。


顔を見てみると、信吾さんはゆっくりと瞳を開けていく。



その様子を遠くからウヴァと対戦していたオーズは気づいて驚く。

比奈)お兄ちゃん?

信吾さんは目を開いて、顔を上げる。涙が一滴落ちる。

信吾)比奈・・・

──その時刑事さんが目を覚ました──

22







──次回の仮面ライダーオーズは──

映司)夢がなくなったら人間はどうなるんだろ・・・
比奈)大好きだったものが大好きじゃなくなっちゃった・・・
ウヴァ)復活の時が来た!
伊達)グリードがこんなに・・・
映司)どうする?アンクに出てってもらう?


                       ──壊れた夢と身体とグリード復活──


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!グリード復活です!です!

そして刑事さん(信吾さん)が復活!

予告動画でウヴァを除いた人達が階段のところにいるの見てウヴァさんぼっち?って思ってたけど

なんか全員そろってオーズ達襲ってるぽいね。

そして伊達さん。頭に弾丸が残っていたなんてな・・・それでも一億のために戦っている・・・一体なんで一億・・・

比奈ちゃんの夢は今後どうなってしまうんだろうか・・・



今回はちょっと違った方法で記事を書いてみた・・・結構・・・いい感じ・・・

今週はハッピーセット結果を26日に更新したいと思います。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/05/23(月) 21:25:16|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーセット 結果 | ホーム | オーズ 35話 前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/570-5b91b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
