あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ 37話 後

前回は戦いに参戦しようとした伊達さんを後藤さんが止めて、二人が離れてしまったところまで書きましたね。そして映司と後藤さんだけ残されたと。

では続きを──




映司)頭に銃弾が入ったままって そんな・・・!

人気のない場所を歩く二人。

後藤)医者として 紛争地域で働いていたときに巻き込まれたらしい。

映司)取り出せないんですか?

1


後藤)・・・ でも このままにしておいても・・・

映司)どうして そんな状態でずっと・・・

映司はすぐ近くにあったベンチに腰掛けため息をつく。

映司)1億・・・

映司は何か引っかかるような表情をする。






そのころ伊達さんは人が数人通る場所のベンチに座っている。

ゆったりしてペットボトルに入っている水を飲んでいる。

伊達)うっ! うっ・・・あっ・・・

持っていたペットボトルを落として頭に手を添える伊達さん。

ペットボトルは横に倒れていて水が漏れている。

伊達さんがそれを取ろうとしたときに、一緒にそれを拾おうとするものの手が現れる。

伊達)ドクター!

Dr.真木)お久しぶりです。 伊達君。

伊達)元気そうじゃない。 こいつも・・・

Dr.真木)やめろ!

伊達さんは立ち上がりキヨちゃんに触ろうとしたところ手を使って伊達さんを止める。

伊達)あんた ホントに グリードになろうとしてんの?

Dr.真木)良い話を持ってきました。 前金で5千万 成功報酬で5千万 しめて1億です。

伊達)えっ?

Dr.真木)勢力を統一したいんです。 バースはもともと私が作ったものですし。

伊達)金であんたにつけってか?

Dr.真木)君はもともと それで動いていたはずです。 それに・・・

ドクターは伊達さんが座る場所の反対側に座ってしゃべる。

2


Dr.真木)のんびり貯めている時間は ないのでは?

伊達)痛いとこつくね。

Dr.真木)いかがです?

伊達さんは真剣な面持ちになる。






映司)そこまでして 1億貯める理由って・・・

後藤)もしかしてと思うことはあった。 伊達さんと 医者仲間だった人の話だと・・・


──伊達さんが海外で医療活動を行っていたことの話に入る。

伊達さんは患者を治療しながらその人と英語で話している。

藤田)伊達。

治療している伊達さんの後ろから藤田さんが現れる。

藤田)明日撤収が決まった。 情勢が急変してて かなりヤバい。

伊達)クソ・・・ またかよ!

藤田)仕方ないな。

伊達)俺みたいな医者でも いなくなったらここは終わる。 いくら医療支援だっつっても 引き揚げたら ゼロに戻る。 そんなんじゃダメだ。 俺たちがいなくなっても残る 医療支援でねぇと。

3



映司)自分たちがいなくなっても残る 医療支援・・・

後藤)1億はそのためかもしれない。 なんなのかはわからないが。

映司)学校かも・・・ 医療関係の。 いつか現地の人たちが 自分たちで治療できるように。

椅子から立ち上がって後藤さんに話す映司。

映司)俺 学校作る活動 手伝ってたことがあるんですよ。 普通の学校ですけど。

後藤)そうか・・・ 火野もあちこち回ってたんだったな。

映司)今は全然ですけどね。 自分がいなくなっても残る・・・ すごいことですよね。

軽くうなずいている後藤さんだった。



──東亜総合病院──

千代子)眠い・・・

ロビーにはまだまだ多くの人が辛そうにしんどそうな感じで座っている。

アンク)なるほどな。 ヤミーの狙いは睡眠欲か。

アンクはクスクシエの二階で窓を見ながら考える。

アンク)だが・・・ 欲が高まってるだけで 寝れてない。 これからか・・・



──真木の家──

階段にボールを投げて自分のところに戻ってくる。

その遊びをループさせているロスト(アンク)。

そしてそれを奥で見ているガメル。

カザリはメズールの方へと近づいていく。

カザリ)初めて 力を融合させたにしては順調みたいだね。

メズール)やってみれば 簡単なことね。

──ガメルが大きなあくびをしている。 と、そのガメルにセルメダルを投入するメズール。

 
メズール)ガメルの自分の欲望を能力とするヤミー。 大きさよりも数で育てる 私のヤミー。


投入されたガメルからヤミーが生まれる。ウニアルマジロヤミー。

ウニアルマジロヤミー)あぁ~あ!

──手をあげてガメルと同じようなポーズをとるヤミー。

──ガメル)出た!出た!

──ウニアルマジロヤミー)出た! 出た!

手をたたき合って喜ぶ彼ら。

4



メズール)欲望を極限まで育てて一気に・・・

Dr.真木)なるほど。

椅子に座って何かを触っているドクター。

と、その時ドアが開く音がする。

Dr.真木)正しい決断です。

そこには一人の男が入ってきていた──

5





──屋上──

ウニアルマジロヤミー)そろそろいいかな~ っと!

ヤミーは目を光らせて何か超音波のようなものを街に向けて飛ばし始める。

ウニアルマジロヤミー)うりゃーっ!!



タクシー運転手)うっ! うあっ・・・!

タクシーから降りようとしたこの前の人は超音波のようなものを食らい、地面に倒れていく。

そしてすぐにいびきをかいて爆睡し始めた。




母)・・・と女の人は 赤ちゃんに尋ねました」

寝付けない子供に対して絵本を読んであげているお母さん。

子供は超音波を受けてぐっすり眠りに入る。

母)やっと寝てくれた・・・

お母さんはすぐにテーブルに頭を置いて眠りに入る。



病院のところまでもウニアルマジロヤミーの超音波のようなものが飛んでいる。

千代子さんはすぐに横にいる比奈ちゃんへと倒れる。

比奈)千代子さん!? キャッ!

比奈ちゃんの横に座っていた男性も比奈ちゃんに倒れてくる。

びっくりして椅子から落ちる比奈ちゃん。

周りを見渡してみると多くの人が同じく眠っている。

6


看護師)大丈夫ですか!?

比奈)千代子さん? 千代子さん!

千代子さんの肩をゆすって起こそうとする比奈ちゃん。

そして「寝たい」という欲望がみんな膨れ上がっており、そしてやっと眠れるようになってみんなの欲望、メダルがどんどん溜まっていく。



──クスクシエ──

アンク)やっぱりな・・・ こいつはデカい!

横になっていたアンクだが、すぐに身を乗り出してクスクシエを後にする。



しばらくして映司と後藤さんは歩いている。

前から当たる風が結構強い。

と、その時映司が立ち止る。その時の目は紫色。

映司)ヤミーだ。

紫のコアメダルを使えるようになってからなのか、ヤミーの気配が解る映司。

すぐにヤミーの居る場所へと走り出す映司。そしてその後を追っていく後藤さん。





──屋上──

ウニアルマジロヤミー)溜まりました~!

ウニアルマジロヤミーの体が膨れ上がっていく。体も青く光っている。

ウニアルマジロヤミー)気持ちいい~!

と、膨れた体でビルを下りていくウニアルマジロヤミー。

体をボンボン壁にあてて落ちてくる。落ちた時には今まで通りの体系に戻っている。

ヤミーが落ちてくると、そこを歩いていた人達が慌ててその場を離れていく。

と、そこへ映司と後藤さんが到着する。

ウニアルマジロヤミー)ん?オーズ 来たな!

映司達と反対側から現れるアンク。

アンク)おい 映司! こいつは大物だ。 絶対逃がすな!

三枚のコアメダルを投げるアンク。

オーズドライバーをセットしてメダルをキャッチする映司。

両サイドのメダルをはめて真ん中をセット。そして傾けスキャン。

キンキンキン

映司)変身!

        

オーズは変身後すぐに手を地面に入れてメダガブリューを取り出す。

7


)今度はこれで! ハー・・・ ハッ!

メダガブリューで攻撃するオーズだが、ガメルの属性の硬い性質でふさがれる。これでも崩せない。

)くー イッタ・・・

ジンジンするオーズに攻撃を開始するウニアルマジロヤミー。

)うわっ!

トゲトゲの方でオーズの腹を殴るウニアルマジロヤミー。

オーズは攻撃を受けて後藤さんの居る場所まで転がる。

後藤)火野!

)これでもダメか・・・

後藤さんはすぐにバースバスターを構えてウニアルマジロヤミーを撃っていく。

8


その攻撃を受けてウニアルマジロヤミーは後ずさっていく。

その様子を見てオーズは後藤さんに礼を言う。

)ありがとうございます。

っと、すぐにウニアルマジロヤミーはオーズと後藤さんの方めがけて針を飛ばしまくる。

後藤さんはその攻撃から逃げながらも発砲はやめない。

オーズは針を直撃して後ろにある階段へと転がり落ちていく。

)もっと斧に力をこめられれば・・・

階段の上から飛んでくるウニアルマジロヤミーに対してメダガブリューで切りつけるオーズ。

)アンク! ウナギのメダルあったっけ?

アンク)ああ ・・・が これでなんとかなるのか?

ウナギコアがあるのを確認するとオーズはメダガブリューにメダルを一枚セットする。

アンクは答え終わるとすぐにメダルを投げる。

ゴックン! タトバ!

ゴックンさせてからすぐにクランチガルバイダーを元の位置に戻して、すぐに飛んできたウナギコアを取る。

階段の途中の広い所で倒れているウニアルマジロヤミーに振り返ってメダルをセットし、メダガブリューを持ちかえてオースキャナーを取ってスキャンする。

キンキンキン

タカ! ウナギ! バッタ!

)ハー・・・ハッ!

オーズはメダルチェンジした後すぐにウナギの能力を使ってメダガブリューを帯電させる。

9


その後、バッタの脚力を使って空へと飛ぶ。

近寄ってくるオーズに対して針を飛ばすウニアルマジロヤミーだが全く効いていない。

)セイヤーッ!

まばゆい光と共にウニアルマジロヤミーは切りつけられる。

ウニアルマジロヤミーは攻撃を受けて少し吹っ飛び、そのあと爆発。

そして地面には数えきれないほどのセルメダルが散乱する。

02


アンク)思った通り 大量だな。

階段を下りていくる後藤さんとアンク。

後藤)大丈夫か?

)はい。

アンク)映司 よくやったな。

オーズの横に並ぶ二人。

と、そこへ見覚えのある機械が登場する。

それはバースが一度使ったことのある─CLAWs・サソリ─の姿だった。

10


そいつは大量に落ちているメダルの前まで来るとそれをすぐに拾い集める。

と、オーズ達の後ろにも何かの存在が現れる。

カザリ ガメル メズール の姿。

CRAWs・サソリはメダルを集めると階段を上がっていく。

階段の真ん中周辺にいたオーズ達は左右にわかれて避ける。

CRAWs・サソリは階段を少し行くとメダルを空へと投げる。そしてすぐこの場を後にする。

投げ放たれた大量のメダルは彼らグリード三体へと降り注いでいく。

アンク)お前ら・・・!

ガメル)力が湧く!

メズール)セルメダルもこれだけあると 違うわね。

と、セルメダルが体内に入って強化された三人のグリードの後ろを歩くドクターの姿が映る。

Dr.真木)まずはグリードの強化 成功ですね。

階段を下りてくるドクター。と、階段の奥からも人の姿。

伊達)らしいな。

11


後藤)伊達さん・・・?

階段を下りてくる伊達さん。

下でガメルがメズールの手を取って伊達さんのスペースを空ける。

伊達)突然で悪ぃんだけど俺 こっちに転職したから。

12


)えっ!?

後藤)何言ってるんですか!?

伊達)まあ とにかくそうゆうことで よろしく!

タンクを置いてベルトを巻く伊達さん。そしてメダルを指ではじいて逆の手でメダルを手に取り構える。

伊達)変身!

チャリン!グイグイカポーン!

バース)よし!

変身後バースバスターを手に構えてオーズ達のほうへと銃口を向けるのであった──

13
14
15
16








──次回の仮面ライダーオーズは──

比奈)伊達さんが裏切るなんて・・・
映司)事情があるとしたらやっぱり・・・
Dr.真木)明日再び オーズに仕掛けます。君と二人だけで。
伊達)でもこれ 正真正銘お仕事だから。
後藤)だったら俺が伊達さんを止めます! 変身!


                       ──事情と別れと涙のバース──


あーあ。やべぇよ・・・伊達さん口から血はいてるよ・・・ほんとやべぇ・・・退場とかやめてくれよ・・・

最初次回予告見たときはバースVSバースなのか!?とか思いましたけど・・・まさか後藤さんがバースドライバー作ってた・・・なんてのはないか・・・と。

とりあえず伊達さんを死なせいと言っていたので有言実行してもらいましょう。後藤さん。

相手側に回ってしまった伊達さんですけど、やっぱり死んでほしくないですよね。どんな形であれ生きててほしい。

しかし自分はそのオーズが見れるのは早くて17日の夜。

38話見て最悪の線路を辿っていたら私はどうしたら・・・ツイッターで嘆いときますか・・・

17

劇場版のこのシーン。電王思い出すけど、どうゆう感じで集うんだろうか?

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/06/06(月) 08:09:46|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<フィギュア―ツ DMC4 など | ホーム | オーズ 37話 前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/576-dde03305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも、家庭で簡単にいびきを改善できるとしたら・・・

実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。
  1. 2011/06/07(火) 08:07:34 |
  2. いびき改善法
