あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ

29話ぐらいからずっと更新してきました。

でも、もうきつい・・・40話でストップしましょう。

なんといいますか・・・やっぱ読み返したりして文章力ないなー。 じゃあどんな言葉選ぶ?  ・・・

ってなっちゃって。んでもってかなり時間取るしね・・・

その更新だけでちょっと見てる人増えたっていうのにね。

サヤです。

41話は前回アンクがアンク(ロスト)に吸収されてからのお話。

アンクがタカのコアを吸収される手前に比奈に渡していて、

アンク(ロスト)はそのことに気づいて比奈に攻撃しようとするが、

映司と比奈はそこから逃げる。

しかし、アンク(ロスト)はそこに追いつき、映司達の前に現れる。

映司は体内にある紫のメダルを使って変身。

プトティラVSアンク(ロスト)。

アンク(ロスト)が有利。だが、アンクの意志が残っていて、アンク(ロスト)に染まらない右腕。

オーズは近づいて攻撃するが、アンク(ロスト)に逃げられてしまう。

アンク(ロスト)は取りこんだ右腕を岩にたたきつけて抵抗しても意味がないとのようなことを言う。

クスクシエでは信吾さんの意識が戻っており、千代子さんに挨拶を交わしていた。

そして映司と比奈ちゃんが帰ってき、ご対面。

比奈ちゃんは目を潤わせながら信吾さんに抱きつく。


二階に上がった三人。

信吾さんは突然メダルホルダーを映司達の前に見せる。

前回アンク(ロスト)が突然現れて、攻撃を食らった際に、咄嗟に机の下の隙間にメダルホルダーを滑り込んでいたことが発覚。

そして信吾さんは映司に協力したいと迫る。



そして山にかこまれた広い場所にて映司と信吾さんの練習開始。

信吾さんがメダルホルダーを手に、映司に向かってメダルを投げる。

信吾さんの投げたメダルはあらぬ方向へと飛んでいき、

それを急いで映司が拾い集める。

そして変身。

タトバ。

次はいろいろ考えてメダルを選び、それを投げる信吾さん。

一枚はキャッチする。が、もう一枚は頭部に直撃する。

そしてそれを拾って変身。

シャトラーター。

映司はチーターの能力を使って高速に動き、前方にある火に向けてシャチの能力を使い消火。

「相手が弱ってからのコンボ。」実践に向けて頑張る信吾さん。

そしてほかにもメダルをチェンジし、練習が続いた。

その様子を見ている鴻上ファウンデーションの面子。

映像には久しぶりのシャウタが映っている。






まぁ、今回は全然書けない感じです・・・

一応毎週テレビで録画してるんですよ。

生で一回見て、んでもって、携帯のワンセグでも録画して。

それで、放送終了後に自室に戻っていざ書こう!

と、なりまして、携帯で撮った奴の字幕を写したりして書いてきてました。

携帯のワンセグの事が頭に入ってないときは離れた場所にあるテレビで撮ったやつの字幕を見て部屋に戻ってはー の繰り返しをしてました。

今回もそうしてたんだけど、ワンセグの方がぷつんぷつん途切れまくってる。

いつもと同じ場所 角度で録画したんだけどなぁ・・・

テレビの録画の方を見て書くにしても、家族がいることが多いですから・・・

ま、始めた時からこれは無理でしょー・・・ってなってたんですけどね・・・



さて、これからどんなこと書きましょうか。

もちろん仮面ライダーの事多めで行きたい気持ちです。

そういえば、Wリターンズのエターナルがレンタル開始になりましたね。

まだ見れてないんですよね。アクセルの時に借りた場所がエターナルは入れてないってなって。

ツタヤの方に行くと一つだけあってそれは貸し出し中とのこと。

今日、また見に行きますけどあったらいいなー。




来週とちょっと、学校行けば終業式です。

ギリギリのラインを通りながらなんとか一学期が終わる感じです。

欠点は・・・ないと。思って過ごしております。

結果は明日からの一週間。

夏休みは特にすることないけど、だからって学校に呼ばれて勉強する。ってのは嫌ですよね。

そんな夏休みはウヴァが届く月でしたかね。



今までの更新していて来場者が一日何百人にもなってたら

こんな感じでやめられない程のプレッシャーがかかってるだろうなぁ・・・

でもまぁ、また暇のある時はする感じですかね。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/07/10(日) 13:34:52|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エターナル | ホーム | オーズ 40話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/583-0db2fdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
