fc2ブログ

あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL

フォーゼは動くとかっこいいですね!

サヤです。

劇場版オーズ見に行ってきました。

席は全部売れて満席だったらしいです。

だいたい内容書いちゃってる感じだと思いますので、これから見に行かれる方は、見ない方がよろしいと思われます。すみません。

ちょっとゴーカイジャー。

ちょくちょく見たりするぐらいなんですが、まだわかる程度の話でした。

幽霊船の船長とマーベラスの戦闘はかっこよかったです。

後、ファイナルウェーブかっこいいっすね。

テレビでやってるときに見た時もあれはいいと思いました。

グリーンはもっと活躍してもよかったと思うよ!


では、オーズの方を。

信長のときのように会長がまたえらいことを。

ドイツ・・・でしたっけ?そこと日本の一部が入れ替わると。

すごい力ですね。

最初の戦闘では、かなりの量のコアメダルをガラに取られてしまい、苦戦。

近くに居たグリード達もガラにメダルを取られてしまって大変。

映司達に残ったメダルはアンク本体のタカ、トラ、バッタ。クジャク、コンドルそしてプトティラ一式。

開始早々、ガラの強さがいきなりでてます。

後、町の市民に「500万円あげますので、一生まげで過ごしてください」という交換を持ちだしたり。

それに了承した人はまげになり、帽子をかぶろうとすると帽子がすぐに飛んで行ってしまう・・・

かつらも帽子もつけることはできなくなってしまうようで。

で!その大金貰った第一人者の人!

ファイズの海堂でしたね!

最初見た時わからなかったんですが、まげになった後に、気づき驚きました。

かっこいいッスね・・・元気してるようでうれしいです。

まぁ、そうやってみんなお金をもらいまげになり、それによって欲望を溜めることによって時代を超えて現代の土地と入れ替わると。

(器にメダルを溜め、一定の量になると、時代を帰れるような仕組みだと思われます。)

最初に行われたのが江戸の町。

映司、アンク、比奈ちゃんの三人とその他大勢の人々が江戸の町へ。

ちょっと離れた場所にいた後藤さんと伊達さんが現代に。

しかし、伊達さんが常備しているセルメダルの入ったミルク缶は映司達のほうに。

その後ちょっとのいざこざがありまして、

ガラは映司の方に敵をよこし、戦闘に。

変身できない映司は苦戦。

しかし、持っていたミルク缶の中にあったバースドライバーを使って映司はバースに変身。

変身の仕方がオーズでしたね。ドリルアームを出した時の構えはオーズそのもののポーズでしたね。

が、戦闘の方はあまりうまくいかず、その時にクジャクとコンドルを奪われてしまう。

その時に徳田新之助(暴れん坊将軍)と遭遇する。


と、そんな感じですね。

ブラカワニはさすが御強いようで・・・

前にも書いていると思いますが蹴っているときのワニのエフェクトが良いですよね。

効果音も良くてホントにかみついてるみたい!

後はコブラを操っての攻撃は強いですね。すごいダメージ与えてますやん・・・

スキャニングチャージは独特の技で、滑り込んで相手をワニの力を使い挟み込んで倒すと・・・

その後に、映司に決断を迫るものが現れて、YesかNoを答えろと要求。

映司の答えによって世界が終る・・・映司は何と答えるのか・・・



ガラと再決戦するオーズの元へと落下してくる白い物体。

仮面ライダーフォーゼ。

最初の一文にも書きましたがかなりかっこよかったです。

ベルトの一番右にあるスイッチを押すと右腕にロケットを出現させて、背中のブースター?を使って飛行し、ガラに向かって突撃。そしてロケットで攻撃。

ガラから離れた時にも背中のブースターを使ったり・・・かっこよかったッスよ・・・

ロケットの解除方法は、スイッチのボタンを(引くor押して戻すのどちらか)でした。

その後に、スイッチを切り替えてマジックハンドでしたっけ?それを出してオーズの足をつかみ、振り回すフォーゼ・・・

<何するの!?>  <宇宙飛行士ならうんたらかんたら。>

振り回され、最後にはガラの方へと投げ飛ばされるオーズ。

そのままトラクローを使ってガラは倒しましたと。

フォーゼは変身を解除。如月君の登場でした。

あんまりリーゼントは気にしなかったですね。なんだか普通に見れます。フォーゼ・・・早く見てみたいものです。

戦いが終わったように思われたが、

突然オーズの背中に手が入り、そのまま体内にある紫のメダルを取られてしまう。

そして最後の敵が出現。

獣のようなのが相手になり(ガラでしたっけ?)、オーズとバースで戦いますが苦戦。

その後、いきなりウヴァが登場して、オーズに緑のコア一式を投げ渡す・・・

そしてガタキリバにコンボチェンジし、戦闘。

分身して攻撃していると、相手からクジャク、コンドルを奪還する。

その後、次から次へとグリードが出てきて、オーズに各色のメダル一式を投げ渡し、

そのままガタキリバがコンボチェンジ。

(プトティラについては、ウヴァがキヨちゃんをオーズに投げ渡し、そのキヨちゃんの手にはプトティラ一式が・・・といった感じでした。)

全コンボが一斉に出現し、攻撃をしかける!(タマシーはいないですよ。)

プトティラによる氷で、相手の足を凍らせ、そして集団攻撃。

最後はセルバースト、スキャニングチャージまみれで、タトバキックが決まり、撃破。

辺り一面には、大量のセルメダルが降ってくる。

ooo「欲望の雨だ・・・」

そんなこんなでガラの騒動は終わりました。



良かったですね。今回の映画も。

1



映司がテレビのチャンネル変えてる時に、暴れん坊将軍してたり・・・

500万につられて、自分がまげになって変身している想像している伊達さんのところに、後藤さんが何想像してるんですか?ってのやり取りだったり・・・

喋っているDr.真木の手前にあるキヨちゃんをガメルが手に取ったりして、YAMERO!って声張り上げているDr.真木だったり・・・

楽しかったですね。



それにしても、住んでる地域では高校野球のためオーズ放送なかったですが、野球が放送されてない地域では放送されたと。

ここは、ネットで探して視聴!といきたいところですが、

やっぱり生で見たいなのでそれはなしで。

ウヴァさんが落とし穴はまったり見どころある回なので待ち遠しいですがね・・・

プロトタイプのバースだとかですね。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト



  1. 2011/08/07(日) 14:25:09|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.F | ホーム | S.H.F ガタック イクサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/591-140065e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)