FC2ブログ

あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太秦映画村 ショー

BUMP OF CHICKENがニューシングル「ゼロ」を10月5日にリリース。また12月から全国ツアー
「BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR『GOOD GLIDER TOUR』」を開催することが明らかになった。

シングルのタイトル曲は、10月13日に発売されるスクウェア・エニックスの新作PSPゲームソフト
「FINAL FANTASY 零式」(ファイナルファンタジーレイシキ)のテーマソングに起用されたもの。
これは、「零式」制作チームとバンド側、双方の強い希望によって実現した。

今回は初回限定版と通常版が発売されるそうですね。

んー・・・んー・・・

初回限定版・・・零式は別に購入予定ではないし・・・通常版のCDを・・・

通常版のジャケかっこいいですね。

サヤです。

今日は、朝から京都の方へ行ってまいりました。

目的は太秦映画村ですね。

『劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
映画公開記念トークショー映画村オリジナルスペシャルショー
の方に足を運んできました。

1


まずは、ゴーカイジャーのショーからスタート。

太秦ならではの、登場人物が出てきまして、

その人が持つ剣が大いなる宝・・・

しかし、その人の持つ剣を他人が触ると災いが起こる・・・

といった感じで物語が始まります。

ザンギャックですかね?それからは左手にフックのついた海賊のようなのが敵と出てきてました。

なんでも人を食べるとか・・・人にとりついたりとか・・・

ゴーカイチェンジも見事なものですね。素晴らしかったです。



さてさて、本命である。仮面ライダーオーズのトークショーが次に始まりました。

まず、会場に顔を出したのがオーズこと火野映司役の渡辺秀さん!

さすが主人公。すごくかっこいいですね!

次は泉比奈役の高田里穂さん!

高田さんかわいいですね!笑顔がすごく似合っておりました!

次はバースこと伊達明役の岩永洋昭さん!

・・・ひげが・・・ない・・・

最後に二代目バースこと後藤慎太郎役の君嶋麻耶さん!

なんだか控え目な君嶋さん。服装が似合っておりかっこよかったです。

この四人のメンバーによりトークショーが始まりました。

ただ、時間が短く・・・もっと話が聞きたかったですね・・・

最初は各あいさつから始まり・・・次は今回の映画について・・・とかのお話でしたね。

(前日は焼き肉を食べたそうで、岩永さんは胃がもたれてたそうです・・・)

Q印象に残るシーンは? とかもありました。

初っ端のパンツ一枚のシーンだとか、映司と後藤さんがクスクシエでエンジェルの姿をしていたシーンなどなど。

岩永さんはドクターとのシーンをあげてましたね。

君嶋君は・・・クスクシエでのコスプレでしたかね・・・(記憶があいまいで・・・

Q自分が演じたキャラ以外で演じるならだれがいい?

といった質問。おもしろかったですよ。

渡辺さん→Dr.真木

高田さん→ガメル

岩永さん→カザリ(のような悪役

君嶋君 →アンク

君嶋君のアンクは渡辺さんとかからの声でなってましたね。

まず渡辺さんが質問され、真木博士ですね。と答えた後、

司会進行していた人が「じゃあ、一度やってみてください!」

となりまして、渡辺君がDr.真木のものまねをしてました。

「伊達君。良き終末を。」彼はやればやる子でした(笑)

次の人もやらないといけないという感じになりまして、高田さん。

撮影の合間にも高田さんはガメルのものまねをするそうで。

「オーズ!メダルかえせー」(でしたかね。

すごくかわいらしい感じでしたよ。

岩永さんは、カザリ(のような悪役でして。

「へぇ~」

と、一言。続きの言葉は!?といった感じの場になってました。

でも「へぇ~」は結構カザリに似てましたね。

君嶋君はまず一言。

「僕はしませんよ!」

が、「アンクはどう?」と、渡辺さんとかに言われましてものまねしてました。

「オイ 映司!」

半ば強引でしたね(笑)でもすごくアンクでした。

後は、最後に近づくテレビシリーズの見どころを紹介したり、

現在公開中の映画にまだ足を運んでない人はぜひ劇場で見てください!

と、言った感じで終わりました。

太秦には「伊達組」Tシャツを着て行きました。

トークショーの会場でTシャツ着ている人は他2名見ましたね。

劇場版の方は初登場で1位でしたかね。おめでとうございます!




他、太秦の方も少し歩いて回りました。

小さい頃一度、太秦には来てましたのでなつかしかったです。

また、後日。別のネタと合わせて少し歩いた時のことでも書きたいと思います。

太秦映画村でも萌えグッズが発売してるんですね・・・

そちらについても・・・数文書く・・・かな・・・

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト
  1. 2011/08/14(日) 00:12:51|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.F | ホーム | S.H.F>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/593-1004917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。