あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.F オーズ プトティラコンボ

昨日の朝しっかり買ってきましたよ~。

サヤです。

高校野球も終わりまして、やっと仮面ライダーが放送されましたね。

前回の戦闘でボロボロになったバースを修理している間に、プロトタイプのバースを使うことになる後藤さん。

映司の提案でDr,真木の家へと襲撃することに。

作戦はうまくいったと思われたが、コアメダルが大量にグリード側にわたってしまう。

そしてメダルが集まったグリード側は、メズール、ガメルが完全態へと姿を変える。

メズールはガメルを避け、人々を襲っていく。

その場に駆け付けたオーズ(ラトラーターとプロトタイプバースと戦闘。

ライオンの熱線をメズールに対して放つオーズだが、完全態になったメズールには効かない様子。

次に映司は近くにあったライドベンダーにトラカンを装着し、トライドベンダーにし、

それに乗ってメズールと対決。

その時にメダガブリューを取り出して、セルメダルを投入し、ゴックン!

トライドベンダーを走行させて、メダガブリューでメズールのコアメダルを砕く。

そして終わりの近いメズールのところへとやってくるガメル。

ガメルの腕のなかで最後を迎えたメズール。

ガメルはメズールをなくした悲しみにより周りに衝撃波を起こし、近くに居たオーズとバースは吹き飛ばされてしまう。

そして次回──

みたいな感じでしたかね。

真木グリードは力強いですね。

自分のまわりを数秒で焼け野原にしちゃう・・・

映司もあんなことしちゃうんですかね・・・

それも次の回を見ればわかるのかも・・・?

というわけで、遅れました関西は火曜日に二話連続で放送されますね。

ポンポンとして次に迎える日曜日には最終回・・・

一年は早いものですね。



S.H.Figuarts

仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

1


メダガブリューの再現率が高いですよね。

変えの手首は8個ついていて、ガブリューは二個。

後ろに倒れた時に頭のプテラシールドが折れないか心配します・・・

そんなわけで念のため台座も添えておいてますが・・・

ワイルドスティンガーや、背中の翼は取り外しができますので、これはWeb限定で追加のパーツが出たり・・・しちゃったりして?・・・

2


ジャリバーとガブリューで。

持ち手は逆でしたかね・・・

本編で最近タトバになれてないので、いつ出てくるのやら・・・

そう言ってたら火曜日放送される話でタトバ出てきてたりして・・・

そんなわけでプトティラでした。

次は・・・ウヴァが早いか・・・それとも龍騎が早いか・・・

26日から発送されて、着くのは次の日かその次・・・ってぐらいですかね。

龍騎は普通に買いに行って27日・・・

そうこうしているうちに、夏休みは終了を迎えて、学校と・・・

アァ~・・・勉強・・・宿題・・・



それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

  1. 2011/08/21(日) 14:00:38|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーズ 46話 | ホーム | S.H.F>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/595-25b5f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
