あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーゼ 2話

大文字と風城は付き合ってたんですね!

風城は大文字の事を使える人間とか思っているのかと思ってました。

サヤです。

ちょっと、ここのところブログのこと忘れて生活していました。

フォーゼ2話では、弦太郎と賢吾の中が少し進歩していきましたね。

賢吾の親が月で亡くなったことをユウキから弦太郎は聞いて、力になろう!と。

前回倒したオリオン・ゾディアーツは、まだ終わってないと。

んで、弦太郎を密かに応援していた友子の情報からオリオン・ゾディアーツの正体を聞く。

その正体はアメフト部の三浦。

大文字が三浦に対するひどい扱いを露にし、三浦はスイッチを押してオリオン・ゾディアーツに。

弦太郎はフォーゼに変身し、マシンマッシグラーを使ったりして攻撃。

今オリオン・ゾディアーツを倒したら被害が大きいとのことなので、

賢吾)空でやれ。

というわけで、パワーダイザーにマッシグラーをセットし、打ち上げ。

飛んだ直後、ミサイルによって空に浮いていたオリオン・ゾディアーツを拾って共に宇宙へ。

そこで、「ミサイル・ドリル・レーダー リミットブレイク」

フォーゼ)ロケットドリル宇宙キック!

見事直撃し、地球へ。

パラシュート・オン

何事もなく地面に降り立つ。



もっとぶわーっ!と書きたいものですね。

時間があれば・・・ですが。

三浦君は普通に戻り、いずれライダー部に入るんでしょうね。

そして風城、大文字と。あいつら部室でイチャイチャするな・・・

部ということは、誰かが顧問としているわけで、

そこは園田先生なのかな?・・・大杉先生は・・・

久々にバイクアクションがありましたね。今回は。

オーズの時のライドベンダーはかなり大きいものでしたし、そういったものがあれでしたが、

スマートなマッシグラーさんは頑張ってます。

今フォーゼの決め技はドリルキックですが、次はどんな決め技がでるんだろうか?

ロケットの逆噴射で敵に向かい、チェーンソーで斬り、通り過ぎる・・・みたいな?・・・

ロケットパンチで終わらせるのも?




次回の仮面ライダーフォーゼは──

弦太郎)クイーンフェス?
賢吾)ゾディアーツが狙っているのはフェスの候補者だ。
風城)私はクイーンよ。今もこれからも。
賢吾)このホッピングスイッチは使えないな。
弦太郎)世の中に無駄なもんなんてねえ!

                  第3話 女・王・選・挙



第3話は年に一度のクイーンフェスが開催されるということで、学校中が騒がしく。

前回のフェスでは風城が優勝。今年もそうなるだろうと。

が、そんな風城に

弦太郎)あんたがクイーンになれなかったら俺と友達になる

と、賭けに出る弦太郎。

その賭けに負けると、弦太郎は天ノ川学園から転校するように言われる。

さて!弦太郎の賭けはどうなるのだろうか!




昨日は9月13日ということで、

カイザの日でしたね!

<カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ!>

村上さんのところも例年通りの盛り上がりでしたね。

それだけに、S.H.Fのカイザの発売が17日というのは・・・

4日だけ早め、カイザ祭りに間に合わせる・・・という最高の盛り上がりが・・・

クラヒーフォーゼにまたカイザが出るのであれば、今度こそ超必殺技を追加しといてもらいたいものです。

まぁ、登場してくる全キャラに追加しといてもらいたいものですが。

バースはあるとして、バスターのセルバーストが超必殺になるのかな?

でもやっぱり、バースデイで決める?・・・

クラヒーオーズのオーズはトリプルスキャニングチャージで斬るのが超必殺技でしたが、

次はタトバキックですね!ね!

コンボチェンジは大変そうです・・・

ブラカワニはないのですかね?

コンボで超必殺技を決めた際は、そのコンボ独特の技で決めて、

亜種フォームでは、ジャリバーで決めると。

そのようなのが理想的ですが、そこまで言うのはあれですかね。

発売まではまだ日はありますし、期待して待ちましょー。



次の更新の予定は、S.H.Fカイザの発売日か次の日ぐらいですかね。

次の日だと、フォーゼのことと、一緒に更新できて、よろしいものですが、

題名が長くなるのでややこしいですね・・・

まあ、なるべく17日に更新できるよう努めます。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 21:08:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.F カイザ | ホーム | 仮面ライダーフォーゼ 1話 青・春・変・身>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/600-a40468bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
