あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ アサシンクリード リベレーション

10月に入りまして、来週の今日はタジャドルとファイズの再販がありますね。

私はタジャドルだけでも買えばいい感じかと思っています。

サヤです。

今日はゲームのことでも。書いていこうかということで。

まずはフォーゼの方からですね。

1

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ

公式の方では昨日更新がありまして、

主役ライダー達の画像が増えましたね。

これで公式では20人のライダーが顔を出したことに。

それとパッケージの方の画像も少し前から出てきていましたね。

1号&2号VSオーズ&フォーゼといった感じで。

前回のクラヒーオーズでは主役揃いでWii版とあまり変わりはなかったのですが、

今回フォーゼがこのようなパッケージということはPSP版はこうなっていくんでしょうかね。


今までと違った点はやっぱり昭和のライダーが参戦というところでしょうか。

そしてタッグシステム。

戦闘中にライダーを切り替えて戦うシステムで、ライダーの組み合わせで、そのタッグ独特の「タッグ必殺技」があるそうで。


そしてオーズは127種のフォームチェンジがあるとのことで・・・

今回はここに力を入れてきたのでしょうか。

他にはバースは参戦するようですが、

プロトタイプのバースも参戦ということで、Wバースが再現。

この組み合わせのタッグ必殺技は対ガメルの時のブレストキャノンでしょうか。

そしてやっぱり気になるのは皆ライダー超必殺技があるかどうかですね。


発売日は 12月 1日(木)

10日にはmovie大戦があり、忙しい年末ですね。





仮面ライダーを離れて別のゲームへ。

9月29日に公式が開きました。

2

アサシンクリード リベレーション

こちらも発売日は12月1日(木)。

去年も忙しい年末を過ごした気がします。

今回の主人公もエツィオで、アルタイルと交互で操作できるようですね。

そしてもう一人、忘れてはならぬ今の人物はデズモンド君ですね。

エツィオは重要な秘宝のカギを探すため、コンスタンティノープルへ。

2、ブラザーフッドと二作の主人公をしてきたエツィオもかなり様変わりした様子ですね。

今回も新しい武器が追加されていて、フックブレード、ボムクラフトというのが出ていますね。

フックブレードはフックショットのような一気に高い場所への移動もできたり?

それともフックを壁にひっかけてぶら下がったままの状態で攻撃のパターンが増えた。といった感じでしょうか。

画像的にロープをスーッと滑っている様子ですね。

内部には飛び出し式のナイフということで、これはロープか何かついててナイフは戻ってくる仕組みでしょうかね。

クラフトボムについてはまだ詳しくは出ていませんね。

殺傷、支援、陽動の効果のある爆弾を作る・・・

殺傷は普通に爆弾でしょうね。

支援は・・・のろしのような感じなのでそしょうか。

陽動については爆弾そのものの形を敵の前にさらしといて、それに気を取られている間に通過するなどの事でしょうか。

早くやりたいものですね。

それと前作にもありましたマルチプレイの方には新しいモードも追加されているようですね。

ブラザーフッドのマルチはあまりしてなかったのでレベルは20といったところだったような気がします。

公式のマルチプレイのところには個人用モードと書かれた項目がありますが、

これは個人VS個人でしょうかね。

もし、マルチプレイで私を見かけた場合はお手柔らかにお願いします。


そして今回の初回購入特典は本とDVDがついてくるそうで。

アサクリシリーズを解説している本。

そしてDVDの方はCGアニメのアサシンクリード エンバースが収録されているとのこと。

エツィオの最後が描かれたもの・・・らしいですね・・・

後、その他の項目としてシリーズ主役声優さん達の座談会があるそうで。

小西さん関さん東地の3名が共演。

アサシンクリードはもう5年の月日も経ったのですね。

早く手にとってやりたいです!

が、フォーゼも同日発売・・・

家ではアサクリをして、学校の道中、休み時間ではフォーゼといった感じでしょうか。

でもまあ家から帰ってきたらアサクリで寝る前の1時間程度はフォーゼといった感じでもよさそうですね。

それでは、また今度。

サヨ~ナラ~(0w0)o尸

スポンサーサイト
  1. 2011/10/01(土) 21:45:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CLAWsセット 発送日 | ホーム | S.H.F カザリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/605-3ed0b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。