あのサヤ?どのサヤ?

──仮面ライダーについて書こう──

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化の日

今週は自分が通っている学校にて文化祭がありました。

去年より自由度な感じが上がっており、この学校はどこまで行くのだろうかと。心配です。

美術部の方では昨年ガンダムを作って中に人が入り学校内を歩いていましたが、

今年は仮面ライダーフォーゼ。

思っていたよりもしっかりできていたのですが、

周りの人がちょっかいをかけ、パーツをはいだりなどの迷惑行為・・・

好きなものが壊されるのを見るのは嫌なものですね。

サヤです。

1

久しぶりにドラグレッダーを出してやり、ストライクベントで一枚。


今回はいつもの仮面ライダーとは離れたお話です。

と、言っても最後は少し書きますが・・・


今日は祝日の【文化の日】ですね。

いつも通りの休日を過ごしていたのですが、

買っただけで全く読んでいなかった小説を読んでかないとと思い読みました。

D×Dの方はちょくちょく読んで9巻まで来ているのですが、

なかなか進まないので、また別の小説を手に取り読書。

今まで小説を読むといっても、一度に一冊読み切った事はないんですが、

今日読んだ小説は一度に読み切りました。

時間を気にせず、残りのページ数も気にせず読み切り、

自分がどんなジャンルが読みやすいのかが少しわかったような気がしました。

早く続きが気になります。

でもまだ、読みきるまでに時間がかかります。

「3時間(もしくは2時間?)もあれば一冊終わる」 などを耳にすることがあります。

一度そのような人の読み方というのを見てみたいですね。

やはりこれは数をこなして慣れていくしかないんでしょうかね。

短い時間で読む人に「ちゃんと内容入るの?」と尋ねますが、大体いけるようで・・・

自分はD×Dの内容が薄れてきているのに・・・

学園物はあまり合わないのでしょうかね。

と、言ってもフォーゼが合わないと言っているわけではないですよ。

ファイヤーステイツが姿を現し、スコーピオンが野座間にスイッチを・・・!

ガトリング、シールドと別のモジュールも続々出てきてますね。

ガトリングのモジュール起動のスイッチオンの仕方が素晴らしい。

別の話に行きますと、

オーズのDC版が出ると。

追加されるのは8分でしたかね?

movie大戦の方ではタトバコンボがいつもとは違った姿で出てくるとな?

そして40年後から現れた仮面ライダー・・・

クラヒフォーゼではPVが公開され・・・

何から何まで楽しみですね!



久しぶりに小説の話をしたので、ついでに。

D×Dに続いて織田信奈の方もアニメ化するようですね。

おめでとうございます。

こー・・・立て続けにみやま零先生が担当している小説がアニメ化となると・・・

いつかはサクラもアニメ化しちゃうんでしょうか。

今日の内容に書いた小説はサクラでした。

最後の方の黒姫が見てられないですね。なんという・・・おかん!それとおとん!


年齢制限のついた作品の方でもアニメ化とかとか・・・

波に乗ってますね。

まあ、やっぱりあまり世に出回ってほしくない気持ちがありますが、

そういうわけにもいきませんしね。

売れてこその商売ですからね。

でもまあ、一応信奈放送する前に買うだけ買って読んでない分を終わらせないと・・・




それでは、また今度。

スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 21:27:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月購入品 | ホーム | バース・CLAWsセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kilyasilyantosaya.blog92.fc2.com/tb.php/611-b9fe973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。